忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[344]  [343]  [341]  [342]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436347031

誕生日モードのぽんちゃんですが、誕生日といってもぽんちゃんのではなく…

先日、嫁ちゃんの誕生日でした。20歳の(笑)

というわけでその日は二人で新宿にお出かけして鰻を食べたり、プレゼントにPCを買ったりしました。久々の都心もいいもんですね。

お出かけできなかったぽんちゃんのお土産に…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436347038

ピエールエルメのマカロンとジャンポールエバンのチョコレートを買ってきました。(ワインは安物です)新宿伊勢丹の地下は美味しそうなものがたくさんあって迷ってしまいますね。

しかしマカロンていつの間にかお洒落お菓子の代名詞みたいになったんですかね?
昔、日本にあったマカロンてもっと固くて甘いだけのキスチョコみたいな感じだったと思ったんですが…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436348662

そう、こんなの!
ザ・メレンゲを焼いただけみたいなwww
あれー私の記憶の中のマカロンはこれなんだけどな。
そんな方、ほかにいらっしゃいませんか?



そんな素敵なマカロンがぽんのお土産といいましたが…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436347041

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436347043

食べられわけもありませんwww

ちなみにぽんちゃんの弟妹たちもこの間誕生日でしたね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1436348057

みんなおめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
嫁ちゃんさん
お誕生日おめでとうございます♪
ほうほう!!20歳ですか!!
羨ましい若さです~(笑)

ぽんちゃん...
お土産無しは辛いね(T_T)

※マカロン、そうですよね!!
昔は、メレンゲを焼いたものをそう言っていましたよね。
あれって、似非マカロンだった!?
黒豆健太ママ URL 2015/07/09(Thu)12:31:33 編集
黒豆健太ママさん
ありがとうございます〜
20歳+1◯歳になりましたヽ(;▽;)ノ
サバ読みすぎました(笑)

今のマカロンはどこもオシャレで味の種類もたくさんあって美味しいですよね〜(#^.^#) スイーツの進化もすごいものですよね。
このピエールエルメは、バラとスミレのマカロンが絶品ですよ♪

イッコーの嫁 2015/07/09(Thu)17:52:39 編集
★Happy Birthday★
嫁ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!!

久しぶりにコメントさせていただきます~♪
妹弟のお誕生日まで覚えていてくださって、とっても嬉しいです!サンタも3歳になり…早いで
すね~☆ますますぽんちゃんに似てきてますよ♪
今月のオフ会でお会いできますよね!!かわいいぽんちゃんに早く会いたいです~♪
サンタまま 2015/07/10(Fri)07:26:50 編集
サンタままさんへ
お久しぶりです〜
もちろん、覚えていますよ。
サンタちゃん、ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ぽんちゃんの誕生日は10月なので、3カ月間だけ同い年ですね(-_^)

オフ会いらっしゃるんですね!
お会いできるのを楽しみにしています。
今日みたいに晴れるといいですね〜
イッコーの嫁 2015/07/10(Fri)13:27:29 編集
無題
お誕生日おめでとうございました!
20歳ですね。。。私は22歳です。。。
私のお誕生日もマカロンで祝いました。我が家のマカロンはラデュレでした。高級マカロンは濃厚でおいしいですよね!
それにしても、ぽんちゃんの兄妹のみなさん、目元がそっくり☆こはるにも姉妹がいますが、我が家の子のように姉妹の子もカワイイです。

こはるのママ 2015/07/11(Sat)21:31:08 編集
こはるのママさんへ
ふふふ〜ママさんもお若いっ(=´∀`)人(´∀`=) お誕生日おめでとうございます!
誕生日にマカロン、偶然ですね♪

ピエールエルメはラデュレ出身のシェフらしいです。ラデュレはマカロンを流行らせた老舗ですものね〜おいしかったでしょう(-_^)

ぽんちゃんは一匹っ子なので、こはるちゃんとフクちゃんほどではないものの、一歳下、二歳下の弟妹達もどことなく似ていて、可愛いんですよ〜(#^.^#)
イッコーの嫁 2015/07/11(Sat)22:02:41 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...