忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163


北海道旅行の後半戦。
洞爺湖畔に滞在した私たちは
ペットと泊まれるホテル「乃の風リゾート」に泊まりました。本日はそのレビュー。



一大観光地の洞爺湖畔には大きなホテルが立ち並んでいますが、「乃の風リゾート」はやっと1周年を迎える新しいホテルです。

ペット同伴で泊まれるのは.こんなお部屋。
大きな窓からは洞爺湖が一望できます。


 
そして、ペット用アメニティが充実していて、ケージ、食器、消臭スプレー、足ふきタオル、ペット用シャンプー等ありました。
また、写真には写ってませんが、洗い場もあり、そこでシャンプーもできるようになっています。
 
ペット宿泊可能な客室はすべて1階にあり、ペット客室専用エリアのような場所を構成しています。そのエリアの中はケージに入れなくても移動してよいそうです。
そんなペットエリアの一角にはペットショップがりあます。
 


 じゃぁ、ぽんちゃんにもお土産買おうね。



 奥には撮影スタジオがあり、ワンコと一緒に記念撮影もできるようになってますし、ショップの外にはドッグランが広がっています。

そして、すべてのスタッフさんもすごく親切丁寧でとても好感が持てました☆

しかし、そういったソフト面は素晴らしかったのですが、ハード面でやや難がありました。それは、防音が充分でないということです。
レイクビューのため、おおきな窓を採用しているので、廊下の人の話し声や、扉の音、他のワンコの鳴き声などが結構聞こえました。



この写真は湖からホテルを撮ったもので、小さく嫁ちゃんが写っているのが泊まった1階の客室です。
で、その上の2階のおおきな窓があるところが、ビュッフェレストランになっていて、朝夜ここで大勢の人ご飯を食べるのです。
そのため、17時~20時くらいは人の足音や椅子を引く音が結構しました。

落ち着いたワンコなら大丈夫なのでしょうが、ぽんちゃんはそのたびに警戒.して吠えてしまい、その鳴き声で他のワンコも吠えてしまい…というような連鎖が起こることもありました。
そういった点は大型ホテルのなので仕方ないのでしょうか。

と、難点も書いてしまったのでよい点も。
目の前の洞爺湖では4月から10月まで、毎日「洞爺湖 ロングラン花火大会」があるのですが、お部屋の目の前からよく見えます。



なのでこんな写真も撮れます。
(この「花火と嫁&ぽん」写真を撮るために、勇んでストロボまで購入して、撮影に臨んだのですが、あまりうまく撮れませんでした…orz 難しいよ花火!どこにあがるかよくわからないし!また次頑張ります!)

さて夜も明けて。
このホテルの横には噴水広場という新しい公園があります。



キレイな公園でお散歩にぴったり!
地元の人もたくさん訪れていました。



噴水が小川になって流れています。水もとってもきれいです。
(ぽんちゃんは咽喉が乾いたのか途中で飲んでいましたwww)



さて、楽しかった北海道旅行もそろそろ終わり。
次で最終回の予定です。みなさまもう少しお付き合いくださいませ。

あ~あ、お休み終わっちゃう~
名残惜しいぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ココもまた素敵なお宿~♪

音漏れ...
これは、神経質なワンコ連れには大きな問題ですねぇ。
我が家もたぶんダメだろうなぁ≪飼い主が(苦笑)≫

ぽんちゃん♪
素敵な花火も見ることができて、
本当に充実したでっかいどー旅行だったね♪
黒豆健太ママ 2013/09/26(Thu)20:33:54 編集
花火
防音という難があるのは、周りが気になるのでちょっと大変ですが、とても素敵な所ですね。

きれいな花火を見たり、ランで走ったり、近くの公園で遊んだり、ぽんちゃんにとっても楽しい旅になりよかったですね。

それからこの旅を契機に雨女から晴れ女に変身ではないでしょうか。

快晴の日が続いて気持ちのいい旅が続けられますように。
旬と凛 2013/09/26(Thu)20:56:08 編集
黒豆健太ママさんへ
そーなんですよねぇ…新しくて広くて綺麗なホテルなんですが、その点だけが…(^^;;
まぁ、2日目には、ぽんちゃんもなんとか慣れて吠えなくなったので、一安心でした。
でっかいどー、今回で4回目ですが、まだまだ行ったことない所ばかりです。
いつかぽんちゃんと全道制覇したいですp(^_^)q
イッコーの嫁 2013/09/26(Thu)21:23:47 編集
旬と凛さんへ
そうですね。去年は、ちょっとしたお出かけから旅行まで、全て曇りか雨という惨敗でしたので、今年は随分いい方です(^o^)
年始に厄払いしたのが効いたのでしょうか…。
やはり、旅行は晴れていると楽しさも倍増しますね。今回は、最終日までいい天気で遊びすぎたせいで、帰ってからぐったり。
未だに旅行鞄の片付けが終わっていません…f^_^;)




イッコーの嫁 2013/09/26(Thu)22:06:45 編集
デラックス!
すごく素敵なお部屋ですね~~(@@)
高級ホテル、うらやましい!

私たちが泊まったペンションも、一頭、よく吠える子がいて、
七もちょっと気にしていました。
ふだんは吠えなくても、慣れない場所だと
神経質になってしまう子かもしれません。
ぽんちゃんも、落ち着けなくてかわいそうでしたね。

青空の下、最後はどこに行ったのかな?
七ママ URL 2013/09/27(Fri)00:20:25 編集
七ママさんへ
そうなんです〜ワンちゃんがたくさん泊まるお宿は初めてだったので、(しかも防音が不十分で、隣の部屋の子につられて…)ぽんちゃんも最初は慣れずに吠えてしまいました(^^;;
コングにフードを詰めたり、固いアキレスをあげたりして、なんとかおとなしくなってくれたのでよかったのですが。

旅の最後は、北海道の人気者、大泉洋主演の映画の舞台になった地域をドライブしてきました〜(^^)/~~~


イッコーの嫁 2013/09/27(Fri)10:15:47 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/20 イッコーの嫁]
[04/20 七ママ]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/15 七ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...