忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドイツの民族衣装「ディアンドル」を着たぽんちゃん。

ぽんちゃん?

??????

さて、この写真を見破ったかたは当ブログを大分読み込んでいただいているとお見受けします。実はこのワンコはぽんちゃんではありません。「茶々ちゃん」という東京俵荘出身の豆柴なのです。

事の発端はこうです。
フェイスブックで豆柴つながりでお友達になった方から、
「我が家のワンコとぽんちゃんがよく似ている」
というメッセージをいただいていました。
さらに、その方は当ブログも読んでくれてまして、「イッコーはドイツ料理が好き」と書いていた記事を見て、日比谷で行われているオクトーバフェストにお誘いいただいたのです。

オクトーバフェストとは簡単に言うとドイツのビールのお祭りです。(超簡単www)
その日本版。詳しくはこちらを見てください↓
http://www.oktober-fest.jp/

で、ご対面したのが、ジュンコさんとユルゲンさんご夫婦。そしてぽんちゃんにそっくりな「茶々ちゃん」だったのです。



結婚式を来月に控えた、美男美女の新婚さんカップルです❤
ちなみに旦那さんはドイツ出身のかたで、お二人が着ているのもドイツの民族衣装です。
さすがオクトーバフェストに慣れてますね!

それにしてもそっくりな茶々ちゃんとぽんちゃん。
見分け方は…



椅子の上でじっとしていられないのがぽん(料理の匂いでそわそわする)
おりこうに座っていられるのが茶々ちゃん。



おりこうにしている茶々ちゃんの背後で、ジュンコさんにオヤツをねだりまくるぽん。飼い主の立場を少しは考えるべきだと思う。



終始、食べ物を求めて騒ぎまくるぽんに対し、落ち着いた様子の茶々ちゃん。
ユルゲンさんのひざを枕にまったり。

さて、オクトーバフェストのことも少し書いておきましょう。

本場ドイツのオクトーバフェストは東京ドーム9個分の会場に約600万人の人が集まり、ビールを飲みまくるという巨大なお祭りですが、日本版の日比谷会場も大分盛り上がってました。



これはテントの中の風景。
さらに野外にもテーブルが大量に設置されていて、みんな所せましとビール飲みまくりwww



ドイツからやってきたバンドの生演奏もあり!
踊る人もたくさんいました。

連休前ということもあり、夜には大勢の若者でにぎわっていました。

ちなみに~
イッコーはドイツ語は「ベンツ」と「ポルシェ」しか知らないという、残念な人なのですが、ユルゲンさんが日本語がペラペラなおかげでたいへん楽しいひと時を過ごすことができましたwww



ジュンコさん、ユルゲンさん、ありがとうございました。

国際交流に役立つぽんちゃん!
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
毎度、アルコールネタに飛びついてすみませんm(_ _)mチャルコです・・・
(ヒロシです・・・の口調で。)

いいなぁぁ~~~めっちゃ楽しそう!
オクトーバフェスタ♪あ、間違ったフェスト!!(←ドイツ語ですか?w)

ぽんちゃんも茶々ちゃんも、とってもお利口さんです♥
でも、もしどっちのタイプか?
って訊かれたらウチのめいもぽんちゃんタイプでそわそわしてると思います( ´艸`)
飼い主の立場を考えようやw

新婚さんカポーと楽しい時間でしたね☆
乱入したいくらいです。
多分ビールがふがふ飲んで終わりそうですが・・・
チャルコ URL 2013/09/15(Sun)00:11:41 編集
チャルコさんへ
はい、とても楽しかったです\(^o^)/
連休前で大盛り上がりでした☆
種類がたくさんあって、私にはよくわからないのですが、日本ではここでしか飲めないドイツビールなんかもあって、きっと飲んべえのチャルコさんにはたまらないお祭りですよ〜( ̄▽ ̄)
全国を回っているようなので、来年あたりチャルコさん家方面に来てくれることを願いましょう!!
イッコーの嫁 2013/09/15(Sun)10:33:57 編集
似てますね~
冒頭の写真はぽんちゃんと思いました。
よく似ていますね。ドイツの民族衣装似合っていて可愛いな~って見とれていました。
おすまし茶々ちゃんもよく似ています。
ユンゲルさんに抱っこされてるぽんちゃん可愛い
国際交流バッチリですね。
ドイツの黒ビール美味しいですよね。



旬と凛 2013/09/15(Sun)11:10:17 編集
旬と凛さんへ
本当にそっくりなんですよ〜(^o^)
大きさもほぼ同じだし、ぽんちゃんの方が胡麻毛混じりでやや黒マスクという所以外は、姉妹かと思うほどそっくりです。
この日は暑かったので、特にビールがおいしかったです。ビールを使ったカクテルもおいしかったです♪
イッコーの嫁 2013/09/15(Sun)13:23:16 編集
ありがとうございました!
先日は初対面出来て嬉しかったです!ぽんちゃん元気良すぎて池ポチャならぬ、池ぽんした時はヒヤっとしましたが(笑)また奇跡的にお休みが合ったらぜひご一緒したいです(^^)ぽんちゃんloveです♪
じゅんこ&ユルゲン 2013/09/15(Sun)14:12:38 編集
じゅんこ&ユルゲンさんへ
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
ぽんちゃんのことも可愛がって頂きありがとうございました。
民族衣装を着た可愛い茶々ちゃん、みんなに大人気でしたね(#^.^#)
ぜひぜひ、また遊んでくださいね。
イッコーの嫁 2013/09/15(Sun)17:13:57 編集
無題
楽しいビール祭りですね♪
ずんママもビール大好きです!

一番上のお写真のお友達もとってもかわいいです♪
ずん太も俵荘出身のお友達がいっぱいいます。
わんちゃんはかわいくて穏やかで、飼い主さんは
みんな優しい方ばかりです(^^)

一番上のお写真を拝見して、すぐに
ぽんちゃんじゃない!って気がつきましたよ♪
だって、ずんママはぽんちゃんの大ファンですから(*^_^*)


ずん太ママ 2013/09/16(Mon)08:55:03 編集
ずん太ママさんへ
気付かれましたか!さすがずん太くんママ〜(#^.^#)
俵荘は東京ではとても有名なブリーダーさんなので、出身ワンちゃんも多いでしょうね。
オクトーバーフェスト、とっても楽しかったですよ〜(*^^)o∀*∀o(^^*)
台風が来る前でよかったです。
こーゆー所で柴犬パーティーも楽しいと思いますよ♪

イッコーの嫁 2013/09/16(Mon)12:37:31 編集
ドイツビール!
いいな、いいな~
おいしそう♪
ドイツと言えば、ビールにソーセ-ジにザワークラフトですよね(^o^)
ドイツ語かぁ・・・
大学時代の第二外国語で習った気がする・・・
遙か過去のこと、記憶の底に埋もれてます(--;)

私も、ずんママさんと同じく、すぐに気がつきましたよ♪
くつろいだ茶々ちゃんが、一番似てると思いました。
ぽんちゃん、新しいお友達ができてよかったね(-^〇^-)
七ママ URL 2013/09/16(Mon)22:48:51 編集
七ママさんへ
やはり気付かれましたか!ぽんちゃんは口の周りの毛色が特徴的ですもんね〜(^^;;
ぽんちゃんと茶々ちゃん、実はあまり仲良くできませんでした_| ̄|○
私達が近くにいると、気が大きくなるのか、他の犬に対しすぐ唸ります。
こずず荘のオフ会は別として、注射のこともあるので、とにかく噛み付いたら大変、とそれ以上近づけられない私達も悪いのですが…(/ _ ; )
犬も飼い主もまだまだですね。
七ちゃんの様に、コミュニケーション上手になって、たくさんお友達作りたいですp(^_^)q


イッコーの嫁 2013/09/17(Tue)08:21:06 編集
無題
中学3年生にもなってまだ、する気が起きない人間の言い訳。「勉学するのが厄介だから・・・」では、家庭教師が待ち構えていて、勉強机には勉学ツールが用意されている。そして、家庭教師が、今日やるべき教本やドリルを開き、この出題から解き明かすようにと指図をしてくれたとします。
中 3成績 下がる URL 2017/04/30(Sun)12:17:42 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...