忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある日、ぽんちゃんがいきなり「お手」ができるようになっていましたwww

さて、なぜか?

実は前回香川県の帰省したとき、嫁ちゃんのお母さんが、ぽんちゃんに「お手」を教え込んでいたのです!
おかげさまで、東京に帰ってからも「お手」は完璧ですよ。



キャー。ぽんちゃん余裕~♪

さて、今回は「ぽんちゃんと新技」ですので(?)、もう一ネタ。



ほうほう。
なにすんの?ぽんちゃん。



変な顏の術~☆




元ネタはこれです。(どこかから拾ってきた画像ですが)
マネしてみましたが、面白さが段違いですねwww

最後に、この夏のおすすめカクテルpartⅡを。
partⅠはこちら

みなさんはアイスボックスという氷菓をご存じでしょうか?

〽キスが冷たいよ~♪いつも~と違うよ~♪

と、いうCMとセットで覚えている人は30代後半ですwww
ま、どういう氷菓かというと、グレープフルーツ味のかち割り氷みたいなアイスなんですが、イッコーはこのアイスが大好きでよく買います。

で、どんな風にして食べるかというと
ICE BOX + カンパリ + ソーダ
名付けて「ICE BOX スプモーニ」で頂いてます。



美味しくてお勧めです。
でも、森永に提案してやろうと思ったら、「ICE BOX ソルティドッグ」なるレシピがすでにHPに載ってましたわ。
…しかもそっちの方が、「ドッグ(犬)」で記事のオチ的にはよかったですね…orz

もう夏も終わりですね。
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
キャー!ぽんちゃんえらそう♥(笑)
可愛すぎです^m^
『お手』って、できなくても全然困らないけど
出来るとなんだか嬉しいコマンドですよね♪

呑んべな私は『ICE BOX スプモーニ』に釘付けです!
美味しそう~(*≧∀≦*)
ICE BOXが、グレープフルーツ味だからGFジュースはいらないワケですね。

そんで。。ICE BOX ソルティドッグをすでに提案済みとは・・・森永、やるな・・・(笑)
ウォッカは家にあるので、今度カンパリとアイスボックス
買ってきま~す(^O^)
チャルコ URL 2013/09/11(Wed)22:34:58 編集
チャルコさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
この写真のぽんちゃん、視線の先にご飯があるので必死です(^^;;
それにしてもチャルコさん、かなりの飲んべえですね〜( ̄▽ ̄)
私もこのカクテル飲みましたが、アイスボックスが結構甘いので、一度に全部使いきらず、半分づつでグラス2杯分作るとちょうどいいですよ♪
今日みたいに暑い日にはピッタリのお手軽カクテル、オススメです♪
イッコーの嫁 2013/09/12(Thu)08:34:24 編集
えらい
ポンちゃんすごい!
うちのお嬢さん方はできないの。
ポンちゃんの賢さを教えてやらねば。
ゆずママ 2013/09/12(Thu)12:51:25 編集
ゆずママさんへ
優しいゆずちゃん達なら芸なんてできなくても問題無いですよ♪
ぽんちゃんは、吠えるし唸るし…なので、芸を教えることで制御し、落ち着かせるのが目的なんですよ〜(^◇^;)
イッコーの嫁 2013/09/12(Thu)16:51:33 編集
憧れのワザ
お手!
七、全然だめです!
四国に留学させようかしら?

チャルコさんと同じく、飲んべえな私、
カクテルの中でも、スプモーニは大好きな一品♪
大学時代に悪酔いしたので、スクリュードライバーは
苦手です(^^;)

グラスの変顔、七にも試してみようかしら・・・
 
やめてくだちゃい!   by七
七ママ URL 2013/09/12(Thu)21:40:50 編集
七ママさんへ
おぉ〜七ママさんもイケる口ですか\(//∇//)\
パパさんとお家カクテルにぜひオススメですよ♪
変顔、透明で程よい幅と深さのグラスとオヤツがあればすぐできますよ☆
美少女七ちゃんでも、きっと面白い顔になるはず〜見てみたいです( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2013/09/12(Thu)23:44:09 編集
無題
ぽんちゃん、偉いですね。

オテをしたときの顔が素敵です。しっかりと飼い主を見ていて、
凛とした感じですよね。

うちはオテをするときは「仕方ないからやってやろう」っていう
感じで、全然かわいげがありません。


カンパリはないけど、ウォッカは常備しているんで、今度
「ICE BOX ソルティドッグ」のほうを試してみます。
ひげぼうず URL 2013/09/13(Fri)15:09:57 編集
ひげぼうずさんへ
あはは〜「仕方ないからやってやろう」って感じのポチくん、想像するだけで面白いです( ̄▽ ̄)
餌で釣って芸をさせても、あまり意味がないことはわかっているのですが、やっぱり出来ると嬉しいものですよね♪

ICE BOXソルティドッグ、おいしかったらぜひ教えてくださいね(^_−)−☆
イッコーの嫁 2013/09/13(Fri)22:59:21 編集
お願いm(_ _)m
ぽんちゃんのようにグラスとおやつ使って
写真を撮ってみました。
今日のブログネタです。
ぽんちゃんのお写真の転載と、ホームページへの
リンクを貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
七ママ URL 2013/09/14(Sat)17:00:49 編集
うらやましい
ぽんちゃんお手ができてえらいです。

旬も凛もお手はできません。できるのは「待て」だけです。
その待ても…の時もあります。

私も『ICE BOX』は好きで時折買って食べますが、こういうアレンジもあるのですね~スイカの時と同じように美味しそうですね。
まだ挑戦していないうちにスイカの時期は終わったようです。『ICE BOX』は結構年中おいているスーパーもあるのでそのうちに挑戦してみます。
旬と凛 2013/09/14(Sat)21:44:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...