忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164


ぽんちゃんが出会った北海道名場面総集編です。



しかし、「総集編」と聞くとすぐに「ドリフ大爆笑」を思い出します…私ももうオッサンですね。閑話休題。

まずは、苫小牧から虎杖浜に向かう途中、国道36号線通称室蘭街道で見つけたオブジェ。



屋根の上に恐ろしくデカい熊が載っていますwww
ちなみに何屋かというと「ファミレス」です。マジです。



ぽんちゃんもびっくりだ!

次は洞爺湖町にある月浦というところの「レイクヒルファーム」という牧場にて。

この牧場はとにかくジェラートが有名で人気のスポットです。
めっちゃ混んでました。買うのに20分くらいかかりました。



そのジェラートをもりもり食べる嫁ちゃんとうらやましそうに見るぽん。
そして牧場ですので、少しばかりの動物がおりまして。



やぎさんとか。
(やぎが顏を上げるたび、ダッシュで逃げるぽんちゃんでした)



うさぎさんとかいました。

お次もおなじく月浦から「サイロ展望台」というところ。
ここからはヘリコプターで洞爺湖を遊覧できるというサービスをやっていました。
ま、それなりにいい金額かかりますが。
そんなサイロ展望台からはこんな写真。



「ぽんちゃんうしろー!!」
む、冒頭のドリフの話題はこの伏線だったのか!
もちろん熊はつくりものwww



そして北海道最後の陽が暮れていきました。



なんだかんだで毎年一回は北海道に来ている私たち。
もちろんまた来ますよ!

PS
今回の北海道で買ったお土産は…?



これまた月浦にある、「glass cafe gla gla」で買った、その名も「満月グラス」
下から見ると本当に満月みたいなんです。リンク先に写真があります。
帰ってからビールをこれで飲む毎日www

とっても素敵な工房でした。



ぽんのお土産はおやつだったよ。
そんなぽんちゃんにぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
さすが北海度!
今にも熊に押しつぶされそうに見えるファミレスですね。
ぽんちゃんの後ろの熊さんちょっと怖いですが、ぽんちゃんは怖くなかったのかな~

ぽんちゃんと比べるとひつじさんすごく大きく見えますが、標準の大きさなんでしょう。
我が家の旬は男の子ですが「びびりっこ」なので近くにも寄れず、見かけただけでくるっと引き返すと思いますが、お転婆お嬢は怖いもの知らずで寄っていきそうです ^o^

glass cafe gla gla素敵なglassがたくさんありそうですね。
満月グラスで飲むビールは格別でしょう。美味しいビールがより一層美味しいでしょう。

これからも旅行記楽しみにしています。来年の北海道旅行記も




草原?の中のぽんちゃん気持ちよさそう、何と言う所ですか?
旬と凛 2013/09/30(Mon)00:13:53 編集
旬と凛さんへ
一番最初の写真は、洞爺湖半の月浦という地域です。のんびりして景色がキレイで、映画のロケ地にもなった所です。
gla glaもこの月浦にあります。
帰ってきて1週間、来年はどこに行こうかな〜と早くも考えている私です(^^;;
話題の「ななつ星」もありますし、九州もいいですよね〜♪
イッコーの嫁 2013/09/30(Mon)11:11:31 編集
クマ
さすが北海道!
ファミレスの装飾もスケールが違いますね!
某かに料理店の動くかにさんもなかなかですが(^^;)
草原が広々として気持ちよさそう♪
ソフトクリームも満月グラスで飲むビールもおいしそう(*゚▽゚*)
ほんとうに、すてきな休日を過ごされましたね♡
七ママ URL 2013/10/01(Tue)22:44:49 編集
七ママさんへ
二つのクマ写真、どちらもなかなかのインパクトですよね。さすが北海道…としか言いようがありません(^◇^;)
休みで贅沢してしまった分、後は働くのみ!まぁ、楽しみがあればその分がんばれますからねp(^_^)q
いつかは、北海道にスゥエーデンハウス建ててのんびり生活〜なんてのも夢見ている今日この頃です(#^.^#)
イッコーの嫁 2013/10/02(Wed)08:31:12 編集
行った気分
香川に続き、美味しいもののオンパレード。
よだれが、、、。
相変わらず、写真、文章の上手い!イッコーさんのブログに感動。
私も行った気分です。
北海道は二回行きましたがスケールが大きいですよね。
空気が美味しい。
ぽんちゃんとクマさんやヤギさん、最高です、可愛い。
楽しそうなイッコー家、ああ、いいなぁ。
旅行行きたい。
満月グラスも良いなぁ。
楽しい旅行記有難うございます。
ちーたんめん 2013/10/02(Wed)18:34:11 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます(#^.^#)イッコーも喜んでおります。
北海道は、空気も食べ物もおいしいですよね。
なにより都会のように窮屈でなく、のびのびできるのがワンコ連れにはうれしい所です。
いつか、ちーたんも北海道デビュー、いかがですか?(^ー゜)

イッコーの嫁 2013/10/03(Thu)08:30:46 編集
無題
牧場というのは、いかにも北海道らしくていいですね。ぽんちゃん
も他の動物と交流ができ、いい経験になりましたね。

しかし、半年に1回の北海道とはうらやましいです。ぽんちゃんも
幸せものですね。

今年は九州に行ったので、うちもぜひ来年は北海道に行ってみたい
ですね。
ひげぼうず URL 2013/10/03(Thu)10:20:11 編集
ひげぼうずさんへ
ぜひぜひ!
北海道は、ドッグランでなくても走り放題なほど広大ですし、元気なポチくんにはぴったりですよ♪
ポチくんも、すっかり旅慣れたことですし、ひげぼうずさんの楽しみもますます広がりますね(^_-)
ぜひお互い、ブログで情報交換しましょうね。
イッコーの嫁 2013/10/03(Thu)17:21:45 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/25 ウブロ 時計]
[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...