忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160


ぽんちゃんと北海道旅行に行ってきました。
ぽんちゃんは北海道二回目だね!
一回目の記事はこちらです。



さて、今回は登別、洞爺湖方面に行ってきました。

羽田から飛行機で1時間半。新千歳空港に到着して、レンタカーで走ることまた1時間半。
まずは最初に根城にする白老町というところに行きました。



水の女王だの、ミセスレインだの、雨女の名を欲しいままにしているうちの嫁ちゃんですが、今回はバッカーンと晴れました!

なぜか?
実は、当初の予定は、9月15日、16日にかかるように予定を立てていました。
そう、大型台風18号が日本を直撃した日です。
しかし、その日はイッコーの仕事が休めなくて、予定を変更したのです!危なかった~。
予定通りだったら飛行機なんか飛ばないところでしたよ!水の女王恐るべしですな!
閑話休題。

白老町は、たらこで有名な虎杖浜(こじょうはま)という漁村があります。
で、虎杖浜でも人気なのが「たらこや虎杖浜」です。



名前のとおりたらこの製造、販売をしているお店ですが、たらこのほか、新鮮な魚介類を活かして、お食事もできるようになっています。

どんなものが食べられるかというと…



たらこやスペシャル丼と、甘海老とぼたん海老の天丼をいただきました!
天気もいいのでお店のベンチで。北海道の一番の楽しみはやっぱり「食」ですかね。



美味しいに決まってるでしょwww
何も食べられないのはかわいそうなので、ぽんちゃんにも刺身を一切れあげました。

さて、お腹もいっぱいになったところで少し観光しましょう。
白老町をさらに南下して登別に向かいます。

向かった先は~登別温泉で有名な地獄谷。
無数の噴気孔から硫黄やガスを噴き出して白い煙を上げ、熱湯がトクトクと出る湧出口があったりしてまさに地獄のようなところ。



さて、遊歩道でも散歩しようかな、と思いましたが、硫黄の匂いが凄い!
(ま、当たり前のことなんですが)
これはちょっとぽんちゃんの体に悪いんじゃないか?と思って、車を降りて速攻で記念写真を撮って、そそくさと退散してしまいましたwww



雰囲気はこんな感じです。
その後、ぽんちゃんは元気でしたので、特に心配はしませんでした。



さて、まだまだ続く北海道旅行編。
次は泊まったお宿など書こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
写真を見ていつも感心してるんですが、食事中のぽんちゃんはめっちゃお行儀がいいですね!

あの状況をうちに当てはめると、確実に前脚はテーブルに乗せてしまいそう。

いつでもナイスポージング!


追伸 ククの下痢昨日からいいのが出るようになりました!早く伝えたくてこちらに書いちゃいました。また今度話聞いて下さいm(_ _)m
みっちょん 2013/09/19(Thu)22:35:27 編集
快晴ですね
旅慣れたぽんちゃんですね。
きれいな空と海ですね。北海道もたらこで有名な所があるのですね。初めて知りました。

我が福岡県もめんたいこではかなり有名ですが、
たらこや虎杖浜ではたらこを使った料理が色々あるのでしょうね。

ではこれからの北海道旅行記でぽんちゃんの様子や美しい北海道の写真を楽しみにしています。

楽しい旅を!
旬と凛 2013/09/19(Thu)22:53:21 編集
みっちょんさんへ
あはは〜ぽんちゃんも前脚のせて、「ダメ!ちゃんとお座りしなさい!」と何度も言い聞かせて、やっとこの状態ですよ(^^;;

ククちゃん、落ち着いてきたんですね。よかった〜♪ なるべく薬漬けにしたくないっていうご家族の愛情の賜物ですね。
このまま、健康になあれ)^o^(
イッコーの嫁 2013/09/20(Fri)07:49:17 編集
旬と凛さんへ
そうですよね〜明太子といえば福岡ですよね。虎杖浜のタラコ、私も知りませんでした。でも、すーっごく美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
多分、新鮮なものを地元で食べたからでしょうね。
北海道は本当に食べ物がおいしくて、つい食べ過ぎてしまいます(^^;;
食べまくり旅行記、まだまだ続きますので、どうぞお付き合い下さいませ(^O^)/
イッコーの嫁 2013/09/20(Fri)07:58:37 編集
うらやましい
い~~いお天気で、お食事もおいしくて、最高ですね!
でも、最初の予定に台風が来るなんて、
さすが、ぽんちゃんママ。
もう、「嵐を呼ぶ女」に格上げしても良いかもしれない。。。

ぽんちゃん、北は北海道から南は沖縄。
四国も制覇したし、あとは九州で明太子?
旅行日記、続きを楽しみにしてます(*゚▽゚*)
七ママ URL 2013/09/20(Fri)21:39:59 編集
七ママさんへ
嵐を呼ぶ女ですか!なんかカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげさまで、雨に降られることなく旅行を楽しめました。
本人は家でのんびりしているのが一番楽しいんでしょうが…ぽんちゃんとこれからも全国津々浦々、たくさん旅行したいと思います\(^o^)/
イッコーの嫁 2013/09/21(Sat)16:11:10 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/20 イッコーの嫁]
[04/20 七ママ]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/15 七ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...