忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586928

石垣島旅行記二日目はフェリーで竹富島にやってきました。

竹富島は沖縄の原風景が多く残る島で、島民の家は赤瓦の平屋、道には白砂が撒かれて素敵な景観が楽しめます。石垣島からフェリーで10分ほどです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586914

島内は主に自転車で移動します。
レンタサイクル屋さんがたくさんあります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586926

嫁ちゃんもぽんちゃんを前かごに乗せて大爆走だ!
ただ、島の道は自転車用に舗装されているわけではないので、結構体力をつかいます。安全運転でいきましょう。

島内は観光用の牛車が闊歩しております。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586930

ぽんちゃんも目が釘付けです!

この島内のビュースポットは「なごみの塔」というものがあります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586920

こんな高い塔が建っていて

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398588471

竹富島の景色が一望できるのですが。
恐ろしく高いうえに階段が適当で、本当に怖いです。

さて、島内散策も素敵ですが、竹富島にはコンドイビーチという八重山諸島一美しいといわれるビーチがあります。泳がない手はないでしょう!

コンドイビーチは遠浅で波がなく海水浴には最適です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586921

じゃぁ泳ぎに行くか。とイッコーに連れ去られるぽん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586917

ぽんもいぬかきで頑張ります!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586918

今年もエプソンで賞を撮った浮き輪嫁ちゃんを引っ張るぽんの写真

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398586923

それでは本日の最後に動画をどうぞ↓
(音量と画面の揺れに注意してください)



まだまだ続く石垣島旅行編に
ぽちっとお願いいたします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
可愛い〜♡♡ポンちゃん泳いでる〜偉いですね〜(o^∀^o)
杏は、お水嫌いなので多分足を浸かるのも嫌がりそうです(^^;;
そして自転車のかごにもお利口さんに乗ってるんですね(^ ^)
いいですねー(^O^)沖縄、しかも離島・・・
いつか・・・我が家も杏を連れて行ってやりたいです
(^ ^)
杏ママ 2014/04/28(Mon)01:30:17 編集
きれい!
すっごくきれいな海!!
いいな、いいな~~o(^^o)(o^^)o
人間は行きたいけれど、杏ちゃんと一緒でお水いやんな七は
確実にお留守番ですね・・・(*´Д`)=з
ぽんちゃんとともに、北海道から沖縄まで、
日本全国制覇中のアクティブなイッコー家♪

我が家のお風呂から、竹富島のビーチまで
「テルマエロマニ」の阿部寛のようにスリップできないかしらねぇ・・・
七ママ URL 2014/04/28(Mon)02:02:06 編集
杏ママさんへ
おはようございます。
あはは〜ぽんちゃんもシャンプー始め、水は嫌いですよ〜♪(´ε` )
足が浸かるぐらいの波打ち際では落ち着いていたものの、深い所に行くと…(笑)
でも、ハァハァ暑そうにしていたし、体を冷やすためにも強制的に海水浴です。

4月中旬以降は、木陰や風が吹くとちょうど気持ちよく、海水浴もできて、ワンコと行くにはピッタリの季節ですよ〜
ぜひご参考になさってくださいませ(^^)/~~~

イッコーの嫁 2014/04/28(Mon)07:25:54 編集
七ママさんへ
おはようございます\(^o^)/

た、確かに…お風呂とビーチが繋がっていたら…便利ですねぇ〜 急に「しょっぱ!」ってなりそうですが(笑)

私の旅行好きにすっかりイッコーとぽんちゃんを巻き込んでおります♪
ホテルに預けるのは不安で…というのは言い訳で、私がぽんちゃんと旅行したいだけなんです。色んな経験をさせて、普段の生活では見られない表情やしぐさが見られると嬉しくなってしまうんです(#^.^#)
イッコーの嫁 2014/04/28(Mon)07:33:28 編集
無題
竹富島って、離島なのでかなりへんぴなイメージが
あったのですが、レンタサイクル屋や観光の牛車が
あったりして、結構開けているのですね。。

遠浅の海もいいですね。これならぽんちゃんも安心して
水遊びできますね。

うちもこんな素敵な場所で泳がせてあげたいです。
ひげぼうず URL 2014/04/28(Mon)10:17:01 編集
ひげぼうずさんへ
こんにちは\(^o^)/
そうなんですよ〜、竹富島は観光客に大人気でした♪
石垣島から近いし、なんといってもこのキレイなビーチと昨年出来た「星のや」の影響でしょうね。
といっても、皆レンタサイクルか徒歩で観光しているので、のんびりしていて静かです。

水嫌いのぽんちゃんは半分修行みたいなものでしたが、ポチくんならきっとすごく楽しめますよ〜(^_-)
イッコーの嫁 2014/04/28(Mon)12:26:31 編集
無題
泳いでる!すごい!
お顔を必死さがまたかわいい( *´艸`)

しかし海がきれいですね…あずきも連れて行ってあげたいなぁ♪
あずきのママ URL 2014/04/30(Wed)21:47:09 編集
あずきのママさんへ
むふふ〜ありがとうございます(#^.^#)
次の記事には、泳いでいる動画もUPしますね〜
今年の夏はあずきちゃんも、初泳ぎしてみてはいかがでしょう(^_-)
イッコーの嫁 2014/05/02(Fri)18:18:41 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...