忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306170

東京では桜も終わった4月中旬。
ぽんちゃんと沖縄県石垣島に行ってきました。

第一回は石垣島上陸と泊まったお宿について書きます。

最初に書いておきますが、犬連れで沖縄に来れるのは4月までが限度だと思います。この時期の沖縄の気温は最低23度、最高30度弱、日なたはすでに結構暑いです。
何といってもワンコは天然に毛皮着てますからね。熱中症等、十分気を付けましょう。
去年宮古島も4月に行きました

さて、東京から約3時間、南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港に到着です。
この空港は2013年3月に開港した新しい空港です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398311336

昔のぼろーい石垣空港のほうが味があったのにな~なんて思ってましたが、きれいな空港もお土産屋さんとか凄く充実していて、これはこれでいいなと思ったり。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398311761

八年位前に行ったときのボロい空港の写真も出てきました。空港は古いがイッコーは新しい(若い)ですwww

さて、昼ごろにつきましたので、まずはカフェにでも行って軽く食べましょう。
石垣島の繁華街からほど近い、島野菜カフェ RE:HELLOW BEACHでさっそく石垣スイーツを食べる嫁ちゃん&うらやましそうに見るぽんちゃん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306145

お腹が満たされたので、景勝地、川平湾(かびらわん)に行ってみます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306153

川平湾はサンゴで有名なところで、グラスボートによる海中鑑賞が盛んです。
また、海水浴場ではないので泳いだりはできません。ですので、砂浜を散歩します。
テンションが上がって?走り回るぽん氏。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398312764

打ち上げられた海藻なんかを注意深くクンクンするぽん氏。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306182

あと、石垣島のビーチ周辺は野良猫が多いです。
喧嘩にならないよう注意しましょう。ってか、多分ぽんは猫に負けますので、そっこーで引き離します。

その後、川平湾から近い底地ビーチ(すくじビーチ)に行ってみましたが、この日のこの時間は干潮で干上がってしまってました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398313239

なんかウユニ塩湖みたいになってますwww
しかたないので別の日にまた来ましょう。

泊まるのは Suite Terrace 石垣島 犬と泊まれるお宿です。
20m先はもう海!という立地の貸別荘タイプの宿です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306200

ホテルというわけではないので、食事は自炊で、必要最低限の調理器具しかないので、調味料や食材は、近くのスーパーで調達、もしくは家から持参という形になりますが、この宿は繁華街から近いのがよいです。
他の、犬がOKの宿はもっと北のほうにあり、買い物や遊びに行くのが少し不便なのです。

中はこんな感じ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306230

台所は電磁調理器やフライパン、なべ、炊飯器、お皿、割りばしなんかはあります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306248

お風呂、洗面所は歯ブラシ、ボディソープ、シャンプーなんかはあります。
洗濯もできます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306266

テラスでは海を眺めながら、寝っ転んだりBBQをしたりできますよ~♪
少し高いですが、自販機ではビールや酎ハイも売ってます。もちろんソフトドリンクも。
というわけで

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398306191

夕飯は外でBBQでした!
ああ、オリオンビールの美味いこと!
こうして一日目は暮れて行くのです…

以下動画でもどうぞ↓(音量注意)


次は、島遊び!竹富島について書きます。
ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お帰りなさい!
待ってました(^^)

ぽんちゃん、楽しそう♪
イッコーさんやお嫁さん、素敵♡

わたしは沖縄に行ったことがないので
すっごくワクワクしながら拝見させていただいております。
続きも楽しみにしていますよ☆
ずん太ママ 2014/04/25(Fri)20:54:11 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/

ぽんちゃんとのどかな沖縄でパワーを蓄えて、GWは仕事をがんばりたいと思います!!
明日は、GW前半の唯一の休みなので、ひたち海浜公園に初めてネモフィラを見に行きたいと思います♪

続きも来週前半には更新しますね〜
イッコーの嫁 2014/04/26(Sat)08:25:15 編集
楽しそう^_^
素敵な宿ですね〜。
素敵な景色。
ブログから楽しさが溢れています。
動画、最高!
選曲がベスト。
さすがです、私のツボ。
一般には、吉村由美なんでしょうが、私は何故か、上戸彩のオーデションの歌声を思い出します。
マイナーな話ですが^^;
またブログ楽しみにしております。
ちーたんめん 2014/04/26(Sat)16:25:10 編集
無題
どの写真も夏の風景ですね。開放的で、まさに島の夏っていう感じです。

宿もかなり素敵なところですね。HPを見ましたが、料金も手頃で、しかも1室だけというのがすごいです。

ぽんちゃんも、こんな素敵な島と宿で過ごすことができて幸せですね。

続きも楽しみにしています。
ひげぼうず URL 2014/04/26(Sat)19:03:11 編集
ちーたんめんさんへ
こんにちは\(^o^)/
GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年はイッコーの仕事が忙しいものの、ぽんちゃんと旅できる貴重な季節、意地で遊びまくっております(^◇^;)

動画、気に入って頂いて嬉しいです!
国民的美少女でしたっけ?上戸彩はこの歌を歌ったんですね〜知りませんでした♪
イッコーの嫁 2014/04/27(Sun)13:27:54 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます(^_-)
ポチくんの軽井沢旅行編も見ていますよ〜

沖縄は既に湿度も高く、夏間近!という感じの暑さでした。
こちらのお宿、個人のオーナーさん経営でとってもよかったですよ。
島の西海岸沿いにあって、初日は綺麗な夕日も見れられました。
5日間たっぷり遊んできましたので、続編もどうぞお楽しみに\(^o^)/
イッコーの嫁 2014/04/27(Sun)13:40:57 編集
初めまして
初めましてカワと言います。Suite Terrace 石垣島から入ってきました!この夏にこちらのコテージに家族で泊まろうと思ってますが、感想としてはどうでしたか?正直に言ってくださって大丈夫です!
カワ 2014/07/06(Sun)09:20:41 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...