忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398857801

石垣島旅行記三日目は天気も曇り空だったので、繁華街にお土産を買いに行きました。

ここ、ユーグレナモールは二本のアーケードで覆われた通りで、石垣公設市場を中心に観光客向けのお土産屋が立ち並んでいます。ここにくれば石垣島のお土産はほとんど揃っちゃいます。

その昔、ここは「あやぱにモール」という名前でしたが、石垣島にミドリムシの培養地を持つ株式会社ユーグレナが命名権を買い取り2010年に改名されました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398857795

昔より、派手な観光客向けのお土産屋(免税店っぽいの)が増えたように感じました。
しかし、石垣公設市場前ではおばぁたちが島らっきょを剥いていたり、露天を広げていたりして、この光景は昔と変わりませんでした。

今回のの動画にも出てきますが、今の石垣島土産の定番は紅いもタルトらしく、各メーカーからたくさん出ています。
全国的にブームとなった食べるラー油の火付け役、ペンギン食堂の島ラー油もここ、石垣島が発祥です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398857798

Hau Tree Gelato でアイスを食べる嫁ちゃんとなぜかカメラ目線のぽんwww
ここは石垣島初の大理石アイス屋さん。フルーツとアイスを大理石のうえでコネコネしてくれます。泡盛味のアイスを食べましたがとてもおいしかったです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398858003

てんぷらを買う嫁ちゃん。
石垣島でてんぷらと言えば、厚い衣がついたフリッターのようなものです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1398857791

しかしまぁ、ぽんちゃんほど小さい柴犬は内地でも珍しがられますが、石垣島ではもっと珍しいため、ユーグレナモールでは完全に注目の的でしたwww

では今日も石垣島動画行ってみましょう!
(画面揺れと音量に注意してください)



楽しかった石垣島。旅行記もあと一回で終わりです。
ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
コメントいただいてばっかりで読み逃げばかりですみません;;いつもついついぽんちゃんブログを読みふけるあずきのママです;
石垣島なんですね!ぽんちゃん・・アロハがなんてお似合い(^^♪
天気は雨は大丈夫ですか?(大丈夫ですよね;;本州とはだいぶ離れてるし・・;) ちっちゃい上に、柴ちゃんで、さらにアロハを着ていたら目立ちまくりですよ!私だったら二度見します(;^ω^)

ぽんちゃんとの旅を楽しんでください♪お気をつけて♪
NONAME URL 2014/04/30(Wed)21:44:23 編集
あずきちゃんママへ
ありがとうございます〜
地元の方からすれば、犬に服着せるのも変だし、柴だかチワワだか見たことない犬だし、かなり珍しかったんだと思います(^◇^;)
でも、沖縄は皆さん優しい方ばかりで何度行っても癒される場所です。

PS:石垣島には、お値段が高くなる前の先々週〜先週行ってきましたよ(^з^)-☆ GWは仕事をがんばっておりまーす(T . T)シクシク…
イッコーの嫁 2014/04/30(Wed)22:12:07 編集
無題
ぽんちゃん動画、楽しく拝見させていただきました(*^^)v
豆柴って、石垣島では珍しいのでしょうか?
ぽんちゃんが可愛かったから注目されたんだと思います~(^^♪

ぽんちゃんは、飛行機も平気なんですね。
我が家のお坊ちゃまは得意でないらしく...
数年前に九州へ行った時も、新幹線移動でした(^_^;)
黒豆健太ママ URL 2014/04/30(Wed)22:25:54 編集
黒豆健太ママさんへ
おはようございます〜\(^o^)/

豆柴は沖縄(とくに離島)では、かなり珍しいと思います。「小さく育つ柴犬です。」というと皆さんかなり驚かれてましたから(^_-)

飛行機は、行きに乗り合わせたワンちゃんが、不安で鳴いていたようでぽんちゃんも初めて動揺していました(^^;;
帰りは落ち着いていたので一安心でしたが。
何度乗せても離れているので心配なものです。
新幹線の方が、負担も少なくていいですよね。我が家も、ぽんちゃんの年齢に合わせて旅先を変えなければいけませんね。
イッコーの嫁 2014/05/01(Thu)08:36:46 編集
アロハ~
石垣島には2年前に行きましたが、ユーグレナモールにもお土産を買いに行きましたよ!(^^)!
海がきれいで、のんびりするには最高の島ですよね。
いやぁそれにしてもぽんちゃん、アロハシャツがよく似合っていてちょっとジェラシー(笑)

豆柴は珍しいのですね!
ぽんちゃん人気者でしたね(^v^)
動画の曲も毎回おもしろいし楽しい様子が伝わってきます~~
マハロまま 2014/05/01(Thu)23:21:05 編集
マハロままさんへ
おはようございます\(^o^)/
ハワイは無理だけど、沖縄ならワンコとも楽しめますよ〜
マハロちゃんもいかがですか?(^_-)
ロコはアロハ着ないと♪
石垣島は大きくて自然も豊かで、離島巡りが楽しいですよね。
あぁ、今日のお天気!!早くも竹富の海が恋しいです。
マハロちゃんご家族も、楽しいGWをお過ごしくださいませ(^^)/~~~
イッコーの嫁 2014/05/02(Fri)08:31:29 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...