忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日2013年10月23日はぽんちゃんの2歳の誕生日でした。
体重4kg去年と変わりなしです。

あいにく嫁ちゃんが仕事でしたので、イッコーとぽんちゃんで嫁ちゃんの仕事場に迎えに行き、帰り道に、ぽんちゃん用ケーキを買って3人で帰宅しました。



ペットショップJOKERのケーキのショーケース。
おう、ぽん、好きなケーキ一個買ってやるぜ?



迷うぽん氏www

しかし、最近の犬の食べ物っていろいろありますね。



カレー、すきやき、おでん…おっさんか!?www

では、帰ってケーキを食べましょう。



いっぺんに食べたらお腹を壊すので今日は半分だけです。

初めて見る美味しそうなものに「待て」も挙動不審なぽんwww


では~

よし!



一口で持っていこうとするぽん。焦りすぎ。



こぼすぽん氏。
 


こぼしたクリームを食べまくるぽん氏。

むぅ、行儀作法とは程遠い…
しかしこの一年はほぼ病院には行かず、ずっと元気で過ごすことができました。
来年も再来年もずっと元気でいようね!

PS:
ケーキの他、誕生日プレゼントも用意していたのですが、手違いで本日は手元に用意できず…
また後日、ブログで「ぽんちゃんと誕プレ2歳」を書こうと思います。

こんな美味しいもの初めて食べた!
というぽんちゃんに、
2歳になりました!
というぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ぽんちゃん、おめでとう!
かわいいぽんちゃん、2歳になったんですね(*^▽^*)
体重、七も4kgになりました。
今も少しずつ増えてるので、ぽんちゃんを追い越しそうです。

ケーキ、よっぽどおいしかったのかな?
焦りまくって食べているのがかわいい( *´艸`)
ぽんちゃんのように、病院に縁無く、元気で過ごせるのがなによりです。
2歳の1年も、ますます元気で、いろいろな思い出をつくってね♪
七ママ URL 2013/10/23(Wed)22:20:54 編集
HAPPY BIRTHDAY
二年は早かったですか?
こすず荘さんのブログでぽんちゃんの様子をいつも見てました。
本当に健康が一番ですよね。
4キロ、七ちゃん同様ちーたんもです。
やはり追い抜きそうです。
筋肉とかも良い感じですね。
益々可愛くなっていくぽんちゃんの成長楽しみにしています。
あっ、伊勢海老を捌くなんて凄いです。
以前、母が捌いていた時、鳴くので私は堪えきれず別部屋へ…でも出来上がったお造りは美味しく頂きました。
本当に何でも出来るイッコーさんですね。
ちーたんめん 2013/10/23(Wed)23:32:35 編集
七ママさんへ
今年もお祝いコメント、ありがとうございます\(^o^)/

体重は、正直、予想値…です(^^;;
春に動物病院に行った時に、4.1〜4.3ぐらいで(忘れちゃいました^_-)、見た目に変化がないのでおそらく…って感じです。
まぁ、大雑把な我が家流といいますか(笑
痩せすぎず、太りすぎずをキープしていきたいと思います。

2歳になったぽんちゃんを、今年もよろしくお願いします(^^)/~~~

イッコーの嫁 2013/10/23(Wed)23:45:49 編集
ちーたんめんさんへ
お祝いコメントありがとうございます\(^o^)/
2年目は、あっという間でしたよ〜
1年目は、慣れないことに焦り、とまどい、疲れることもありましたが、今は余裕ですp(^_^)q それもこれも健康で暮せた事が一番の理由だと思います。
体重は、めったに病院に行かないので、正確にはわからないのですが、まぁ、痩せすぎず、太りすぎてないので大丈夫かな…という大雑把な我が家です(笑)

フレンドリーでとっても良い子なちーたん、2歳になったぽんちゃんとまたオフ会で遊んでね♪

PS:伊勢海老って鳴くんですか?Σ(゚д゚lll)知りませんでした! 相当新鮮だったんですね!
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)00:00:43 編集
無題
おめでとうございます!
今日は思いがけない再開で、案の定子どもたちからはずるーい!の連発をくらいました。
ケーキかぶりつきましたね。
おいしかったかなー?
今度は広いとこでククと遊んでねー。
みっちょん 2013/10/24(Thu)00:54:39 編集
おめでとう♪
ぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
おいしいものをいっぱい食べて、
素敵な場所にたくさんお出掛けして
今年も楽しい一年にしてくださいね(*^_^*)

いつかぽんちゃんに会いたいな♪
ずん太ママ 2013/10/24(Thu)07:35:56 編集
みっちょんへ
こちらこそ、可愛がって頂きありがとうございました\(^o^)/
ケーキ、やはりというかなんというか…10秒でなくなりました。
春になったら、ぜひかなさんも誘って、ドッグランでも行きましょうね♪
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)10:19:51 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/

食べるの大好き、お散歩大好き、まだまだやんちゃで飼い主も手を焼いています。
訓練をがんばって、いつか、ずん太くんや健太くんの「素敵柴犬会(勝手に命名^◇^)」に参加させて頂くのが目標です♪
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)10:26:25 編集
無題
遅れちゃってごめんなさい。

ぽんちゃん♪
お誕生日おめでとう~(●^o^●)
あの!?ぽんちゃんも2歳なんですねぇ。
4kg維持って素晴らしいです(^_^)v

これからも、楽しく美味しく、
そしてなにより健康第一で毎日を過ごしてね♪

※ぽん家の皆様
柴パラダイス、ぜひご一緒しましょう(*^_^*)
黒豆健太ママ 2013/10/24(Thu)11:39:45 編集
ご無沙汰してますm(_ _)m
ぽんちゃん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

先日のBBQでは、娘からぽんちゃんの自慢話をたくさんききました…>_<…
うちは るぅもみゅうも お利口にできないから私とともにお留守番でした…>_<…
お話しだけでミカンもなしでしたよ(^^;;

ぽんちゃんももう二歳なんですね♪早いなぁ
jokerのケーキはいかがでしたか?
健康志向のぽんちゃんにこちらをご紹介しますm(__)m
mixiでみゅうにそっくりなプードルちゃんを飼っていらっしゃる方で 知り合ったのですが…

http://www.wanbana.net/index.html?view=SmartPhone

いつもROM専ですが…
ぽんちゃんのお祝いが言いたくてお邪魔しましたm(_ _)m
Y母 2013/10/24(Thu)11:51:06 編集
おめでとうございます!
ぽんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

初めて見る美味しそうなものを前に
挙動不審な『待て』状態のぽんちゃんが可愛い♥
ケーキでお祝いしてもらえてよかったね♪
お誕生プレゼントはなんだろう~?
誕プレ編も楽しみです(*≧∀≦*)

健康なのが一番!
ぽんちゃん、これからもずっとずっと元気で
ハッピーな日々を過ごしてね~☆
チャルコ URL 2013/10/24(Thu)13:01:18 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
本当に、もう!2歳です。
今年も何事もなく元気に過ごせる様に、私達なりに気を配っていきたいと思います。
あとは訓練!
ゆっくりですが、健太くんのようなお利口ワンコを目指してがんばりますp(^_^)q



イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)16:23:38 編集
Y母さんへ
お久しぶりです♪
ルーくん、みゅーくん、お元気でしょうか?(^O^)/
素敵なお店を教えて頂きありがとうございます。来年はぜひこちらで購入したいと思います。しかし、無添加のワンコケーキって、イマドキはすごいですね〜
私が食べてるケーキの方がずっと体に悪いですねf^_^;)

これからも、ブログでぽんちゃんの成長やら色々、見守ってやってくださいませ(^ー゜)
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)16:38:13 編集
チャルコさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
めいちゃんのお誕生日も近づいてきましたね。 その時には、お母さんも元気じゃないと!静養なさってくださいね〜

今年は誕生日プレゼントと称して色々買ってしまいました。年々親バカ度が増しています(^^;;
なんと、一度購入して、サイズが合わず、交換で申込み中なのです(/ _ ; )
月末にはご報告させて頂きますね♪
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)16:53:09 編集
おめでとうございます!
ぽん様お誕生日おめでとうございます!鼻の黒さがだいぶ抜けたような??大人の香りがしますね♬茶々も二歳までは4kgでしたがなぜかその後も成長して、4歳の今は5kgジャストです∑(゚Д゚)増えぬよぅに…
今年も素敵な1年になりますょーに☆
じゅんこ&ユルゲン 2013/10/24(Thu)20:08:46 編集
じゅんこ&ユルゲンさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
鼻の黒さはまだまだですよ〜ま、そこがぶちゃいく可愛いってことで♪
そういえば、すっかり遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!
Facebookのお写真、どれも本当に素敵でした。お二人と茶々ちゃんのお着物写真が特にお似合いで好きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イッコーの嫁 2013/10/24(Thu)20:56:09 編集
おいしそうなケーキ
あらためまして、ぽんちゃんの2歳の誕生日、おめでとうございます。

しかし、立派なケーキですね。おいしそうですね。ロウソクもとても
オシャレです。


こんな素敵なペットショップが近くにあるのですね。ぜひ一度行って
みたいです。うちはいつもコジマなので…。


これからも健やかに成長しますように!
ひげぼうず URL 2013/10/25(Fri)11:32:54 編集
ひげうずさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
体に合わないビックサイズなケーキを買ってしまったので、お店の人にも「一度に全部あげないでくださいね」と言われました(^^;;
ひげぼうずさんは、今年も手作りするのですか?ポチくんは幸せですね♪
お天気もこのところよくない日が続いていますし、何も大したことはない誕生日でした。
2歳になったぽんちゃんを、これからも見守ってやってください(^^)/~~~
イッコーの嫁 2013/10/25(Fri)12:35:43 編集
Погрузитесь в яркий мир радости и кайфа!
Mobileyell - это бесценный кладезь для тех, кто ценит новости и развлечения. На этом сайте вы оцените по достоинству юмор, комиксы, головоломки, приколы, анекдоты, картинки, где нужно найти отличия видео приколы, новые клипы, фото, обои, видеоигры и еще много всего занимательного.
Mobileyell – территория, где вас ожидают развлечения, смех и отдых.
Здесь любой непременно найдет для себя что-то увлекательное.
Новинки музыки, кино, любовь, отношения, животные, афиша, бесплатные фото, красивые обои на стол, регулярно обновляемые на сайте заценит мужчина и женщина.
Те, кого интересует музыка, песни могут на сайте скачать музыку 2017, слушать песни онлайнпесни слушать онлайн бесплатно песни онлайн слушать бесплатно лучшее, хиты слушать онлайн, новое слушать онлайн, слушать радио онлайн. Если уж говорить о радио, то больше всего наши посетители любят русское онлайн слушать бесплатно и европа слушать онлайн. Заметим, у нас, представлены как давно полюбившиеся всем хиты, так и музыка новинки бесплатно. Если же вам больше нравится музыка прошлых годов, попробуйте музыку 90 х слушать онлайн, или же 80 слушать онлайн. Наш ассортимент настолько широк, что здесь можно шансон слушать онлайн бесплатно, аудиокниги слушать онлайн и даже слушать онлайн детские песни и программы. У нас можно все песни слушать онлайн без регистрации.
Сейчас любой слушающий музыку онлайн меломан, знает, что музыка онлайн бесплатно, музыка скачать бесплатно новинки – это Mobileyell.
Любители музыки также часто хотят скачать клипы бесплатно, смотреть клипы онлайн бесплатно, смотреть русские клипы или слушать клипы. Нередко ищут ютуб клипы, клипы 2017 новинки, ленинград клипы, зарубежные клипы, порно клипы, клипы 2016, клипы подряд, клип года.
Любители смотреть онлайн видео, а также фильмы и сериалы также будут рады контенту Mobileyell. У нас вы можете смотреть онлайн бесплатно, смотреть фильмы онлайн в хорошем качестве, смотреть онлайн подряд, смотреть онлайн русское, эфир смотреть онлайн.
Заходите на Mobileyell скачать видео бесплатно, смотреть видео бесплатно, ютуб видео смотреть, более того с нашей помощью можно даже своими руками видео сделать. На сайте представлено видео про все на свете, русское видео, видео 2017, домашнее видео, видео майнкрафт, видео песни, видео года, голые видео, видео для детей, девушки видео, видео уроки, ютуб видео, голый гол видео, эротика видео, видео как сделать своими руками различные вещи (в частности показана поклейка обоев). К тому же, новые видео появляются очень часто.
Кроме того, развлекательный портал Mobileyell имеет потрясающий ассортимент различных фото. Вы найдете фото года, фото девушек, домашнее фото, фото руки, ногти фото, фото дети, фото домов, торты фото, грибы фото. Хозяйки будут рады увидеть рецепты с фото. Скачать фото бесплатно можно абсолютно любое.
Но не каждое фото подойдет как обои или обои на андроид, для этого есть специальный раздел на портале Mobileyell. Там вы сможете скачать обои бесплатно. Обратим ваше внимание, что, каталог обоев отличается невероятным разнообразием. Тут вам и живые обои, и обои девушки, и обои Украина, обои осень, обои минск, обои интернет. Где найти красивые обои на стол бесплатно – такой вопрос больше не стоит, ведь для этого есть Mobileyell. Остается только решить, какие обои вы хотите.
Животные - <a href=http://mobileyell.info>смотреть онлайн бесплатно</a>
MOYImima URL 2017/11/04(Sat)04:52:11 編集
Афродита 2 мытищи официальный
Общая площадь 34,6 метров, жилая 16,3 метров, кухня 9 метров <a href=http://xn----7sbapuca4antzdr4f1a.xn--p1ai>жк афродита</a> жк афродита 2 мытищи официальный сайт цены. Для владельцев автомобилей есть парковки
AfroditaNab URL 2018/01/17(Wed)20:32:17 編集
Последние новости андроид здесь
Последние новости андроид здесь <a href=http://hi-android.net/>hi-android.net</a>
HerbertHUM URL 2018/03/21(Wed)14:18:30 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...