忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173


本日はぽんちゃんを修行に出してみましたwww

毎週一回、宮崎先生に訓練に来てもらっておりますが、
もう一つ、ドッグラン代わりに、犬の幼稚園のように定期的に大勢の犬と過ごせる施設を探しております。



というのも、ぽんちゃんは他の犬が苦手。。。興味はあるんだけど、遊び方がよくわからず吠えてしまい嫌われるというパターンが多いのです。
柴犬はそんな子が多いという話も聞きますが、やっぱりたくさんのワンコと遊んだり、最低限のマナーは学ばせたいという親心。

今回は東京は稲城市、玉多摩川のほとりにある「PLAY BOW」さんの犬の幼稚園に預けてみました。もう二歳だけどwww



集合住宅の一階と二階を使用しています。



フリースペースではやや緊張した面持ちのワンコたちが。

今日は10時から16時の6時間預けて、他のワンコと共同生活をさせてみました。



預けた瞬間、スタッフさんにおやつをねだりまくるぽん氏。

うん、私たちを離れるのが嫌で泣いたりとか一切しない潔さ。
(逆に私たちのほうが、ぽんがいない家は寂しいねとか言ったりしていたwww)

ま、そんなこんなで6時間預けてみました。

スタッフさんが言うには、やはり、ガンガン近寄ってくる犬は苦手、最初はおとなしい犬と一緒の空間に入れて慣れて行こうという話でした。

これからは月一くらいで、他のワンコにも慣れていく訓練をしていこうと思います。



他の犬と上手にあそべるようになりたいな
というぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
見習いたいです
ぽんちゃん、トレーニング開始ですね。
いろいろな犬と触れ合って、仲良く遊べるようになるといいですね。

ここはとても環境が良さそうなところですね。
ペットホテルもあるようですし。

しつけは一生続くと言われてますが、がんばっているぽんちゃん、偉いです。
うちも見習いたいです。
ひげぼうず URL 2013/11/07(Thu)15:30:50 編集
ありがとう&おめでとう♪
ひみこの誕生日にはお祝いコメントありがとうございました。
そして、イッコーさんもお誕生日おめでとうございました。
可愛いぽんちゃんのお写真やイッコーさんの文章が好きで、実は、いつも読ませてもらってました。
2歳のぽんちゃん、まだまだ色々なことが吸収できると思いますよ。
ぽんちゃん、修行頑張ってね。
ひみママ URL 2013/11/07(Thu)17:52:55 編集
あ〜同じ施設です
ちーたんは、月2回くらい預けています。
ぽんちゃんが行く日と合えば最高です。
何だか嬉しいです。
ここは、親切で優しいスタッフさんばかりです。
ちーたんは、積極的過ぎるのが欠点です。
散歩中も全ての犬に積極的に行くので相手の犬の腰が引けてます。
今は、興奮を抑えるよう気を付けています。
犬や人が大好きになったのは、ここのワンちゃんが優しいからです。
七ママさんのブログに載せて頂いた仲良しのらラブラドルレトリバーもいますよ。
ワクワク。
ちーたんめん 2013/11/07(Thu)22:57:36 編集
七も同じです
七も、相手から積極的に来られると引いてしまいます。
でも、自分は相手をクンクンしたいみたいで(^^;)
大胆な子、大人しい子、積極的な子、慎重な子、
いろいろな性格があるのは当たり前ですよね。
でも、いろいろな子とつきあえるようになれば、
お出かけの楽しみも増すから、
ぽんちゃんにとっても、いい経験だと思います。
幼稚園、うらやましいなぁ。
ぽんちゃん、ちーたんとお友達になって、楽しく遊んでね♪
七ママ URL 2013/11/08(Fri)00:43:30 編集
ひげぼうずさんへ
仲良く遊べるようになるまでは、まだまだ長い道のりのようです(^◇^;)
でもまぁ、気長にがんばります!
トレーニングは一生ですもんね。
来週末は、ポチくんも行っていた千葉のすいらんグリーンパークに行ってみたいと思います。
イッコーの嫁 2013/11/08(Fri)06:42:22 編集
ひみママさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/
嫁でございます。
ひみこちゃん、お誕生日おめでとうございます(^ー゜)
ひみこちゃん達の素敵な柴犬会にいつか参加できるように、ぽんちゃんもトレーニングがんばりたいと思います♪
イッコーの嫁 2013/11/08(Fri)06:51:18 編集
ちーたんめんさんへ
そうですよね!プレイボウさん、色んな面で魅力的なスクールです!
個別トレーニングの方をまだしばらく辞めるつもりがないので、我が家も月2回ぐらいにはなってしまうのですが、ぜひちーたんがいる日に重なるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆優しいラブちゃんにも♪
とにかく、我が家からは遠いのが難点…というか、橋を渡るあの道の渋滞が酷いのが難点です。
近くにお住まいのちーたん家がうらやましすぎますヽ(´o`;
イッコーの嫁 2013/11/08(Fri)08:24:31 編集
七ママさんへ
七ちゃんは、十分優秀ですよ〜!
ぽんちゃんは、興味はあるものの、相手から近寄ってこられると警戒して唸ってしまいますから(T . T)
1年間、トレーニングはしてきたものの、そこはやはり別問題なようです…_| ̄|○
元気に遊ぶかどうかは、ママさんのおっしゃる通りその子の性格によりますよね。
ぽんちゃん、せめてきちんとご挨拶できるようになるのが目標です!
イッコーの嫁 2013/11/08(Fri)08:32:32 編集
いいですね
ご無沙汰しています ^o^
とっても遅くなりましたが10月23日の2歳のお誕生日おめでとうございました。

どの仔にも苦手はあるようですが、ぽんちゃん継続的に訓練していて、お利口になっていっていていいですね。

幼稚園は凛も行かせたいと思いながら、実行できていません。
我が家の旬は人も犬も好きなのですが、びびりでへっぴり腰で近寄っていますが、凜はまだ幼いからかもしれませんが、かなり度胸があり、怖いもの知らずです。
幼稚園では、ぽんちゃんの性格を見ながらの対応をしていただけているようで、よい幼稚園に出会えてよかったですね。

お友達たくさんできるといいですね。

少し緊張気味のぽんちゃんやおやつのおねだりしているぽんちゃん可愛いですね。

我が家の旬と凜にも見習わせたいです。
旬と凛 2013/11/09(Sat)00:44:21 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます\(^o^)/
ぽんちゃんの社会性が育ってないのは、小さい頃に他の犬と触れ合わせる機会があまりなかったせいです。
なので、凛ちゃんは大丈夫ですよ♪ 先住犬とうまくやるってだけでも十分教育になりそうです。
明日はオフ会ですね!
もう今日から出発されているのでしょうか♪
楽しんできてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イッコーの嫁 2013/11/09(Sat)08:34:50 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...