忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日に日に秋めいて、朝夕はすっかり肌寒くなりましたね。

イッコー家もぽんちゃんも徐々に冬支度を始めました。

まずはフローリングのリビングにホットカーペットを敷きました。
前はぽんちゃんのおもらしが心配で、ラグもなにも敷けなかったのですが、もうおもらしする年でもないし大丈夫でしょうwww

とつぜんリビングに現れたお布団?のようなものに大興奮のぽんちゃん。
カーペットの上でひとしきりでんぐり返ったりして遊んでいましたが、だんだん暖かくなってくると…



目が凄い眠そうになってきましたwww



このあとニトリでラグを買ってきて、ホットカーペットの上に敷きました。
しかし、私はなったことなりませんが、ぽんちゃん、低温火傷には注意しなきゃなりませんね。
温度管理はしっかり行うつもりです。



よく日の当たる場所。
ケージと壁のわずかなスペースがお気に入り。



寝やすいようにクッションを置いてあげました。

ケージの中のベッドも新しくしました。



今年の夏はなかなか暑さがおさまらなかったので、メッシュのベッドをつい、ずっと使ってしまっていましが…



かまくら?型の暖かいベッドに変えました。

さてさて、冬も間近ですね。
人も犬も風邪など引かぬよう、健康管理に気を付けましょう☆

寒いほうが得意だよっていうぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん、新しいベッド良かったね。

わかります~!!
我が家も1歳までは、リビング中にジョイントマットを敷いていました。
≪おトイレを失敗したらそこだけ洗えるように≫
全てを外した後は、結構ドキドキでした(笑)

我が家は床暖じゃないので、同じくホットカーペットです。
数年前に健太のために買い換えたんですが、
電磁波99%カットというものにしました。
低温やけども怖いので、常に弱運転です(^_^;)

あっでも、ワンコってある程度温まると、
自らクールダウンしますよー(^_^)v
ぽんちゃんはお利口さんだから、きっと大丈夫ですよ♪
黒豆健太ママ 2013/10/29(Tue)09:42:26 編集
無題
本当に日に日に寒くなってきましたね。
まさに冬支度をしなければいけない時期ですね。

ホットカーペット、温かくて気持ち良さそうですね。
ぽんちゃんの寝顔が超カワイイです。

新しいベッドも温かそうですね。これで寒い冬も万全ですね。


うちはベッドもカーペットもすぐにかじってしまうので、
どうしようか思案中です。
ひげぼうず URL 2013/10/29(Tue)11:26:03 編集
黒豆健太ママさんへ
健太くんのお宅もホットカーペットなんですね。電磁波カットなんてのがあるんですね)^o^( 今度買い替える時は我が家もそれにします!
我が家は温まったら小まめに消すようにしていますが、確かに、ぽんちゃん自身カーペットに長時間いることはなく、クールダウンしているようです。
カーペットでゴロゴロしていると寝てしまう飼い主の方が問題です( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2013/10/29(Tue)14:50:03 編集
ひげぼうずさんへ
ポチくん、カーペットもかじっちゃうんですか!Σ(゚д゚lll)さすが男の子ですね〜
では湯たんぽなんてどうでしょうか?
我が家は、真冬はプラスチックのミニ湯たんぽをぽんちゃんのベッドに入れていますよ。
我が家は窓が多いので冬は寒くて寒くて…人間はエアコンとホットカーペットと分厚いカーテンでなんとか乗り切りたいと思います。
イッコーの嫁 2013/10/29(Tue)15:03:30 編集
日向
ぽんちゃん、かわいい~♪
気温の変化が寝る場所やかっこうでわかりますね。
七も、ベッドや日向で寝ることが多くなりました。
はやく、冬毛で冬支度をしてほしいです(--;)
七ママ URL 2013/10/31(Thu)01:45:57 編集
七ママさんへ
朝晩はだいぶん寒くなりましたよね。

我が家は、夫婦そろって年末が一番仕事が忙しいので、ひなたぼっこばかりしてるぽんちゃんが羨ましい〜!!
ブログ見てるだけで飼主も眠くなりそうです(( _ _ ))..zzzZZ

そういえば、もうすぐオフ会ですね。
このままいいお天気が続くといいですね(^ー゜)

イッコーの嫁 2013/11/01(Fri)08:30:29 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...