忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10


実は、昨日から嫁ちゃんが実家に帰っていて、うちには、ぽんちゃんと私の二人きりです。
したがって今回は、イッコーによるぽんちゃんお世話奮闘記です。

スケジュール

AM 5:45 
起床、ぽんちゃんをドッグランに放して運動。
 うんちとおしっこもさせる。

AM 6:10 
ぽんちゃんのご飯。
ドライフード、こんにゃく(水増し用)をお湯でふやかして食べさせる。
その後自分のご飯(納豆)を食べて出社。

PM18:00 
「犬の面倒も見るから」という理由で、部下や同僚をおいて残業せずに帰宅。
視線を無視する。

PM18:45 
ぽんちゃんをドッグランに放して運動。
うんちとおしっこもさせる。

PM19:10 
ぽんちゃんのご飯。
ドライフード、こんにゃく(水増し用)をお湯でふやかして食べさせる。
その後自分のご飯(焼き鳥)を食べて現在に至る。

と、まぁスケジュール自体はそう大変でもないのですが、
ぽん姫のご飯がからんだときのわがままっぷりは、さながらあんみつ姫のごとしです。



机をたたいて催促するぽん姫。まるでたまにファミレスで見る酔っ払いです。



ごはん欲しさに第一次防衛ラインを突破するぽん姫。台所の平和がピンチです。

極め付けがご飯が待ちきれずにジャンプするぽん姫。



なんかオーストラリアにこういう動物がいる気がします。今度、音楽でもつけて再うぷします。

嫁ちゃんは明日帰ってきます。
 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。
''「犬の面倒も見るから」という理由で、部下や同僚をおいて残業せずに帰宅。''

分かります!!私もいつもそうです。「さつきが居るので・・・」という理由で接待も断ったり、早く帰ったり、もしくは一度帰ってから参加したりですね。
ぽんちゃん、ご飯命ですね!!さつきはリンゴ命で、「パンパン」とたたくならまだ可愛いくらいで、最近は、爪を立ててごりごりやってきます。。
さつき家 URL 2012/03/07(Wed)10:28:35 編集
さつき家さんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/
田舎から帰ってきたら、今までは断然私の方になついていたぽんちゃんが、すっかり旦那になついていてショックでしたΣ(゚д゚lll)餌をくれる人なら誰でもいいのか…(^^;;
ぽんちゃんの食意地はハンパじゃないですよ〜
さつき家さんのように、ドッグカフェやレストランに行きたいですが、とても無理です。さつきちゃんの様にいい子に椅子に座って、フルーツヨーグルトを食べてくれる日が来るといいなぁ…ヽ(;▽;)ノ
イッコーの嫁 2012/03/08(Thu)10:47:26 編集
無題
そんなそんな!!さつきはちびの頃は本当に周りのワンコがひくぐらいのやんちゃで、カフェに行っても全く落ち着いて食べられませんでしたよ・・・。今はだいぶ落ち着きましたが(もう熟女なんで・・)。なので、気長に~。そして、そのやんちゃな時を楽しんでください。
さつき家 URL 2012/03/08(Thu)14:29:48 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[08/13 時計N級品通販専門店]
[08/12 イッコーの嫁]
[08/11 ずん太ママ]
[08/08 イッコーの嫁]
[08/07 ひげぼうず]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...