忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もぽんちゃんはグループ教室のパピークラスに出席です。
主催は前回同様DOGLYさんです。




今日のメニューはこんな感じ。初歩の初歩ですね。
アクションはすべておやつを使って行います。

ぽんちゃんと一緒に回って~



ぽんちゃんを回す!おやつさえあれば、ぽんちゃんできないことはありません。



足の山越え。ぽんちゃんは足を飛び越えておやつに突進します。



足のトンネルくぐり。これは「伏せ」のコマンドのときに結構やったので楽勝です。
ふんばるぽんちゃんの尻。

その後もメニューは続きます。



身体のいろいろなところを触られる練習。
背中→お腹→手足→顔
の順で触っていきます。徐々に難度が上がります。
ぽんちゃんは顔は平気だけど、何故か左前足が苦手です。
・・・何かトラウマでもあるのでしょうか?



仰向け抱っこの練習。これもぽんちゃんは苦手です。家でも一日一回は練習してます。
この態勢でおやつをあげたりします。



歯磨きの練習。
これはぽんちゃん最高に苦手です。
歯ブラシに美味しいペーストを塗って歯磨きの練習をするのですが、練習そっちのけで舐める舐める、歯ブラシを咥えて離さない離さない。
結局スタッフさんに見本を見せてもらいました。
ぽんちゃんのような食い意地が張った食べ物に並ならぬ関心がある子は、ちょっとづつ歯に触るように磨く練習をしていくんだとか。



服を着る練習。まずはバンダナから。
これもぽんちゃんは苦手ですが、おやつを上手く使って自分から、輪に顔を突っ込むように仕向ける。そうすれば洋服も嫌がらなくなるそうです。



最後は社交性アップのため、犬の懇親会です。
最近ぽんちゃんは、散歩のときに会う犬に少し吠えるようになってしまってきているのですが、今日はまぁ上手くやれました。しかし、振り向いたときに急に犬がいるとビビッて吠えます。
でも、やっぱり体格が同じくらいの犬がいいようです。



ぽんちゃんとパピーパーティで出会ったメルちゃんと久々の再開でした。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
はじめまして^m^
豆柴花の母、mamehanaです。
D○○さんに行ってるんですね。
近所でも多くの方が行ってます。
エリア一緒かしら?

うちのパピーの頃とは大違いの元気印のぽんちゃん、かわいいですね。

また遊びにきます。
mamehahna URL 2012/03/12(Mon)18:18:19 編集
無題
あは、懐かしい!!
さつきもやりましたよ、昔。
こうやって小さい頃からいろいろと体験できて、ぽんちゃんは幸せですね!!
ふりふりお尻が、かわいい!!
さつき家 URL 2012/03/14(Wed)16:48:39 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...