忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところ寒い日が続いていましたが、本日は風もなく、日差しの暖かい一日でしたね。
近づきつつある春を探しに、井の頭公園にお散歩しにきました。



ところで井の頭公園に来るのは去年のクリスマス以来なのですが、今、井の頭公園では、3年後のに開園100周年を迎えることから、「かいぼり」という方法で池をきれいにしようとしています。池の水を抜き、底の泥を天日干しにする作業を数回繰り返し、水質改善をするのです。
ですので、池の水がほとんどありませんでした。こんな井の頭公園は初めて見ます。



日差しがあたたかくお散歩日和でした。
さて、春らしいもの。春らしいもの…



あった!
梅の花が咲いていました。
次は桜も楽しみですね!

しかし、かいぼりによって清掃作業中の池から、花見で使ったカセットコンロや、ゴミ、果ては自転車なども見つかっているそうです。

楽しいお花見もきれいな公園あってのものですので、ひとりひとりが気を付けなければいけませんね。



ぽんもきれいに公園を使います!
ぽちっと応援してください↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん♪
いつもの元気なぽんちゃんと違って!?
すごーく女の子らしくて可愛い~デス(*^_^*)

ママさんとのお写真もとっても素敵です。

公園の水抜き...ニュースで見ました。
物凄いゴミの山にびっくりでした!!
上野公園の不忍の池も、きっと凄いんだろうなぁ。


黒豆健太ママ 2014/02/25(Tue)16:53:33 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます〜
今日は女の子に見えますね♪
イッコーには「似合わない」と言われましたがスカートを諦めきれない私です(^^;;

上野公園の池も掃除したらすごそうですよね〜 都会のオアシス、綺麗に保ちたいものですね。
イッコーの嫁 2014/02/25(Tue)20:03:37 編集
題名が素敵
タイトル、素敵です。
春をさがしに、、、良いですね。
写真も美しい。
ぽんちゃん、女子力を見せてます。
可愛い〜。
嫁ちゃんと梅とぽんちゃん、、春を感じました。
ゴミは一人一人のちょっとした甘えの巨大な塊。
気を付けなきゃ、、ですね。
後頭部好きな私ですが、次回は優しくぽんちゃんを抱っこします。
また、抱っこさせてくださね。
ちーたんめん 2014/02/25(Tue)22:25:13 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます(^_^)
夏はぽんちゃんが辛いし、冬は殺風景だし、春が待ち遠しい我が家です。
4月になったら、お花見がてら綺麗になった池をまた見に行きたいと思います。
って多分、お花見で酔っ払った人がまた汚していくんだろうな〜と思うと切なくなりますが(´・_・`)

我が家のぽんちゃん、デリケートなわけでもなく、単に大げさなんです。
下り階段でフードがポンポン揺れて当たるだけで、「キャン!」となるぐらい(^^;;
なので、気にしないでくださいね〜♪
私達も、オフ会には慣れた服を着せて行くように気をつけたいと思いますm(_ _)m
またぜひ抱っこしてやってください。
イッコーの嫁 2014/02/25(Tue)23:23:09 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...