忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180


ぽんさんをまたPLAYBOWに修行に出したついでに、ちょっとお出かけしてしまいました。

お出かけ先は近場で紅葉!ということで箱根に一泊してきました。

というわけで今回はぽんちゃん不在の旅行記。
犬と一緒に泊まれるお宿シリーズではあませんが、お付き合いくださいませ。



泊まったのは箱根・小涌谷の翠松園というところです。
はい、当然、犬と泊まれる部屋はございません…(>_<)
ドア to ドアで約4時間。PLAYBOWのある矢野口駅から電車賃約1,400円で到着。

紅葉真っ盛り!とはいかず、やや終わっていた感は拭えませんが、美しい景色でした。



レセプションは2Fにあり、庭園が見渡せます。

部屋は「郁」(かおる)というメゾネットタイプの部屋に泊まりました。



一階が居間になっていて、二階が寝室と部屋付きの露天風呂になっています。



この部屋が、人気がないらしく(?)、一休.comでタイムセールをしていたので、格安で泊まることができました。
多分、メゾネットタイプのため、頻繁に階段を登らなければならないということが、不人気の要因になっているのではないでしょうか?
(確かに寝室は2階でトイレは1階にあるため、少し面倒でした)

しかし、お庭からの紅葉は最高です。



今回はぽんさんがいないため、全部コンパクトデジカメで写真を撮っていますが、一眼レフも持って来ればよかったとやや後悔したり。


 ウッドデッキで寝っ転がって雑誌を読む嫁ちゃん。

また冷蔵庫の中の飲み物がすべて無料なのもよかったです。
ビールや温泉サイダー、自家製のアイスティーなどがありました。

部屋にはエスプレッソマシンも常備されていて、コーヒーも楽しめます。

と、いうか、ビールがほぼ飲み放題でした。
部屋のビールの他に、湯上りどころに小さいビールがたくさん置いてあり無限に飲めます
節度を持って飲みましょう。(コーヒーやヤクルトもたくさんあります)

飲み物がやけに充実してた印象がありますね。

あ~あ、ぽんちゃんも泊まれればいいのに…
というわけで紅葉見て温泉入って一泊で帰ってきてぽんちゃんのお迎えです。





すいませんでした。



次は一緒に連れてきますので勘弁してください…

次は絶対一緒ね!
と言うぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
一休.com、僕もよく利用しています。ホテルのベストレートよりも
安いことがありますからね。

メゾネットの部屋、いいですね。露天風呂も素敵です。そして、
そろそろ終わりの紅葉も、落ち葉も楽しめて、とてもいい感じです。


しかし、ぽんちゃんの舐め舐め攻撃、すごいですね。僕もこんな
ふうに舐められたいです(うちはたぶん舐めないでしょう)。
ひげぼうず URL 2013/12/06(Fri)17:09:19 編集
いいなぁ
すてきなお宿で、のんびり過ごす休日、いいですね♡
ぽんちゃんはちょっと寂しかったと思うけれど、
ちゃんとおりこうでお留守番して、えらいな。

来年は、我が家も七と一緒にお泊まり旅行を複数回したいです。
あと、新幹線で七と東京に行くのも目標♪
ぽんちゃんみたいに、電車の中でおりこうにできるか心配(≧ω≦)
七ママ URL 2013/12/06(Fri)22:44:59 編集
ひげぼうずさんへ
ぽんちゃんの舐め舐め攻撃は、なぜかイッコーにだけです。
私は、お化粧してたり、クリーム塗ってたりして子犬の頃から舐めさせないようにしてたからだと思うのですが…
それでもなんとなく寂しくなります(^◇^;)
「も〜私の方が世話してるのに!」なんて、それだけが愛情の証というわけでもないんでしょうけどね(^_-)
イッコーの嫁 2013/12/07(Sat)08:55:30 編集
七ママさんへ
わ〜七ちゃん、来年楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o))) 東京へいらした際はぜひお会いしたいです♪
我が家は、今まで母以外に預けずぽんちゃんと旅行してきましたが、ぽんちゃんの社会性を育てるために時々1〜2泊の修行に出すことにしました。
いまさら…って感じですが、2歳の今年こそ他のワンちゃんと仲良くなれるようにがんばりたいと思いますo(^▽^)o
イッコーの嫁 2013/12/07(Sat)12:12:25 編集
うれしい
お留守番の後、お迎えに来てもらってのぽんちゃんのうれしさ、だ~い好きという気持ちが伝わってきますね。

本当に愛しい家族ですよね。

でも、とても素敵な所ですね。
ゆっくり過ごされたでしょうが、ぽんちゃん何しているかしらとか、お迎えに行った時の様子とか想像されたのではないでしょうか?
旬と凛 2013/12/08(Sun)21:29:53 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます♪
確かに、久しぶりにぽんちゃんのいないお出かけだったので、温泉に入りながらも「今頃なにしてるかな〜?」なんて、つい考えてしまいました(^_^)
暑い夏や寒い冬なら心配もありますが、秋晴れが続くいい季節だったので安心して預けられたと思います♪
イッコーの嫁 2013/12/09(Mon)10:17:06 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[11/04 MOYImima]
[11/03 ブランド コピー]
[10/31 偽ブランド 通販]
[10/31 ブランド激安市場]
[10/30 ブランド激安市場シャネルJ12]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...