忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1396778843

ずいぶん久々の更新になってしまいましたが…

先日のブログでも、イッコーが仕事で配置換えがあり、忙しくてこすず荘のオフ会に行けなかったという記事を書きましたが、引き継ぎやなんやで3月下旬から休みなく新年度に突入、今度は慣れない新しい部署で忙殺され、涙目になっておりますwww

しかし、忙しい理由はそれだけではなくて、実は4月19日から、今年もぽんちゃん連れで沖縄に行くことが決定しているからです!今回行くのは石垣島です。

なので、新部署でいきなり連休とって顰蹙買うわけにもいかないので、今のうちに頑張っとるわけなんですな。さ、それまで休みなしでガンバロウ。

というのがイッコーの近況ですが、さてぽんちゃんの近況はというと…

花粉症ですが、まぁそんなによくなってはいません。
というのも、花粉に慣らしてぽんの免疫力をあげて治療しようとしているのです。
ブリーダーさんから言われたのですが、一度薬を使ってしまうと、一生使い続けなければいけなくなってしまうそうです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1396778867

といわけで、かゆくても掻いたり舐めたりできないようにエリカラして、前足は包帯、後ろ足は靴下でガードしてます。
ぽんちゃんは女の子ですから~カテゴリ的には綾波レイと一緒ですね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1396779068

「ごめんなさい。こう言う時どんな顔すればいいのか分からないの」

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1396787265

4月19日!沖縄からのレポートを楽しみにしててください。

それまで仕事ゴトゴト…orz

ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
笑えばいいと思うよ♪
マハロぱぱ 2014/04/07(Mon)09:18:01 編集
無題
ぽんちゃん、まさに綾波レイばりの痛々しさですね。けど、エリカラ
の色がピンクだから、アスカにも似てますね…。

花粉症、早く治まるといいですね。


石垣島、楽しみですね。報告のほうも楽しみにしています。
ひげぼうず URL 2014/04/07(Mon)11:06:24 編集
無題
我が家も何度か行ったの事がありますが石垣島、良いところですよね♪
お仕事の方大変かと思いますが、あまり無理してお身体壊されないよう、ご自愛くださいね(^ ^)
ぽんちゃんも頑張れー!!
沖縄は花粉症はないようなので、ぽんちゃんもいっぱい楽しめますね♪
また沖縄旅行記、楽しみにしております(o^^o)
杏ママ 2014/04/07(Mon)20:45:11 編集
無題
ぽんちゃん、会いたかったです♪
花粉症、早く良くなるといいですね。
ずんママも毎日戦っております。
ヨーグルト毎日、食べています(^^;)

イッコーさん、お仕事大変そうですね。
楽しい目的のために、お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)
でも、疲れがたまると免疫力も下がりますので
「栄養・睡眠・ぽんちゃん」の三大活力で、無理せずお過ごしください☆
ずん太ママ 2014/04/07(Mon)22:16:44 編集
マハロぱぱさんへ
あ、それが正しい返しなんですね〜詳しくないもので…あははは… f^_^;) by嫁
イッコーの嫁 2014/04/07(Mon)22:22:53 編集
ひげぼうずさんへ
さすが、男性方はお詳しい!!(笑)
ぽんちゃんと旅行以外は全く趣味が合わない夫婦なもので…嫁がわからんもんを載せるな!イッコー!って感じですf^_^;)

石垣島では一足早い夏を満喫してきたいと思います。ブログをお楽しみに(^^)/~~~
イッコーの嫁 2014/04/07(Mon)22:30:41 編集
杏ママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね〜沖縄は花粉が飛んでないからいいですよね!
石垣島は、去年、空港が新しくなったようです。離島初のスタバも入ってるそうですよ〜♪
今年はお花見も行けなかったし、GWは仕事なので、しっかり楽しんできたいと思いますo(^▽^)o
イッコーの嫁 2014/04/07(Mon)22:38:12 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます〜m(_ _)m

花粉、まだまだピークですね。
ぽんちゃん、エリカラに慣れてしまって、ギリギリ届く足先を、隙あらばチミチミしてしまうんです(T . T)
痒いのは可哀相ですが、薬に頼らず克服させると決めたからには仕方ありません。
ずん太ママさんも花粉症なんですね〜ヨーグルトは体質改善にいいですもんね!
一緒にがんばりましょうo(^▽^)o

イッコーも、仕事が忙しく大変そうですが、「栄養・睡眠・ぽんちゃん+趣味の筋トレ」で毎日元気にやっています(^_-)
イッコーの嫁 2014/04/07(Mon)22:50:32 編集
やっぱり嬉しい
ブログ更新嬉しいです。
寂しかったです。
イッコーさん、かなりお忙しいようで、大変な毎日だったんですね。
相変わらず、面白い。
最近、アニメまで登場して、また、その出し方が、上手い。
石垣島、体調に気をつけて楽しんでくださいね。
嫁ちゃまもイッコーさんのブログのお返事、分からないこともあり、大変なんですね。
いつも有難うございます。
大変ですが、イッコーさんのブログ、面白いです。
無理なさらない程度に更新して頂けると嬉しいです。
ちーたんめん 2014/04/08(Tue)08:33:50 編集
ちーたんめんさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イッコーも喜んでおります。
我が家は今年は色々バタついてゆっくり春を満喫することもできませんでしたが、ちーたんはパパ、ママとお花見に行けましたか?(^_-)
今度お話聞かせてくださいね♪
イッコーの嫁 2014/04/08(Tue)22:28:18 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...