忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1397391705

ぽんちゃんとその後の骨ガムトレーニングについてです。

前回、ぽんちゃんに骨ガムをあげて、自ら離させるトレーニングをしている動画をアップしました。その後、訓練をつづけて、.ほぼパーフェクトになりました。
まだリードはつけていますが、ショックを与えることなく、嫁ちゃんひとりで、コマンドで骨を離せるようになりました。.
以下動画でどうぞ。



あっという間に一人でできるようになりました。
一年間の宮崎先生の服従トレーニングの成果といえるでしょう。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1397391698

そうなのwww

成長したぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
トレーニング
ちゃんと指示どおりにできるなんて羨ましいです。
トレーニングをしっかりされてきた成果ですね。

凛はガムなどをなかなか離してくれないので、強引にとっていますが…

しつけ教室をと思いながらもそのままになっている旬と凛です。

今年こそはぽんちゃんを見習って教室に行きたいと思っています。
旬と凛 2014/04/14(Mon)00:37:18 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます(^_^)
おかげさまで、いい子に骨ガムを噛める様になりました。
大きな悩みがなければ、わざわざトレーニングに通ったり先生に来てもらうのも億劫なものですよねf^_^;)
我が家のぽんちゃんは、骨ガムに関しては本当に手が付けられないぐらい本能むき出しで、何度も手を噛まれました。
こすずママさんにも「あげない方がいい」とアドバイスされたほど…(T_T)

凛ちゃんもまだまだ間に合いますよ〜
一緒にがんばりましょうね♪
イッコーの嫁 2014/04/14(Mon)09:35:37 編集
お利口ぽんちゃん
一年のトレーニングの成果出ましたね。
ご家族とぽんちゃんの頑張りですね。
凄い*\(^o^)/*
ちーたんより、言う事、聞きます。
うちも頑張らないとです。
あんなにお利口さんになると更に愛おしさも増しませんか?
偉いなぁと感心ばかりの私です。
ちーたんめん 2014/04/14(Mon)18:58:59 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます〜♪
いえいえ、0歳からトレーニングを始めているちーたんの方がきっと賢いですよ!
骨ガムはマスターしましたが、その他色々…ぽんちゃんはまだまだ課題も多いので(^^;;
でも確かに、従順な姿は可愛くて、つい甘やかしてしまいそうになるほどの親バカです(#^.^#)
いかん、いかん(笑)

これからもがんばりたいと思います!!
アドバイスなどありましたらぜひお願いしますm(_ _)m



イッコーの嫁 2014/04/14(Mon)23:01:44 編集
無題
ぽんちゃん、すごい! 完璧ですね。

コマンドに合わせてアウトできるというのは、本当にトレーニング
の成果ですね。

うちはいまだに、ごみ箱から漁ったティッシュペーパーをアウトさせる
だけでもすごく苦労しています。情けないです。
ひげぼうず URL 2014/04/15(Tue)18:33:46 編集
ひげぼうずさんへ
いえいえ、まだまだですよ〜
家の中でしかもリードをつけた状態ですからね。
これが、庭でフリーの状態で、何か食べものが落ちていたら…無理でしょうね(-。-;

でも、骨ガムを噛める様になって、念入りな歯磨きから開放されたので、ズボラな飼主は大助かりです(^з^)-☆
イッコーの嫁 2014/04/16(Wed)08:20:11 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...