忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京は梅雨明けして一転猛暑ですね。
ぽんちゃんも熱中症には気を付けてトレーニングしようね。


さて、最近のぽんちゃんは基礎的なトレーニングにが大分できるようになってきたので、芸的要素の入ったことも練習しています。
といっても芸をすることが目的ではなく、あくまで人間を信頼して、いろんなことができるようになるのが目的です。

その1『バーン』



これはやってるワンコよく見ますね。
指ピストルでバーンして転がす技です。
その後、手足を触ったりします。

心からどーでもいい話ですが、ポッタリアンの嫁ちゃんは
「ストテゥーピファイ!」(ハリーポッターに出てくる「麻痺しろ」という呪文)
の掛け声でこの芸を仕込もうとしていましたが、失敗に終わって本当によかったwww

その2『足くぐり』



足の間を8の字にくぐらせます。
次段階では歩きながら足の間を交互にくぐらせます。
これができるとアジリティーなんかもできそうですね。

その3『アップ』



昔でいうところの「チンチン」ですね。
ぽんちゃんは前足を触られるのが嫌いですので、この訓練で克服していかねばなりません。

では、そんな訓練の様子を動画でご覧ください。
  
 

なんか知らないけど、動画埋め込み機能がうまく作動してないのでurlを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=38_t-h8thGw
ここで見れます↑

 いろんなことができてきたぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ぽんちゃん、すごい!
がんばってるね、ぽんちゃん♪
「バーン」、七にも身につけさせたいワザです。
足くぐりはできるけれど、フードがあるときだけ。
それじゃあ、できるとは言えないですね(--;)
フードなしで教えちゃうのがすごいなぁ~
プロのワザにも脱帽ですm(_ _)m
今夜は、こすず荘のオフ会で、みんなで「小さく前にならえ」を
している夢を見よう♪
七ママ URL 2013/07/10(Wed)00:54:35 編集
七ママさんへ
本当にプロはすごいですよ〜
週一回なのに、もうすっかりぽんちゃんは、信頼しきっています。
私がやるとオヤツを欲しがったり、すぐ集中力が切れてしまって…まだまだです(^^;;
小さく前えならえ の写真、なぜか背筋がピンと伸びていて笑えますよね〜(o^^o)
イッコーの嫁 2013/07/10(Wed)17:27:28 編集
無題

動画、拝見しました。

ぽんちゃん、本当に賢いですね。

「バーン」と言うと、本当に倒れるのですね。ぽんちゃんの
仕草も本当に可愛いです。

「アップ」も素晴らしいです。どうやったら、こんなにうまく
できるのでしょうか? うちもトライしたいです。
ひげぼうず URL 2013/07/11(Thu)11:22:00 編集
ひげぼうずさんへ
ドッグトレーナーさんに来てもらうようになって半年でやっとここまできました。
でも、まだまだ先生の前でだけいい子、私達の前ではワガママな状態です(^◇^;)

ポチくんも、がんばってるじゃないですか♪ 何より、しつけ教室に通うひげぼうずさんがご立派です。
毎日暑くて、コンクリートジャングルの新宿は大変でしょうね。
ポチくんも、ひげぼうずさんも熱中症にはお気をつけくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
イッコーの嫁 2013/07/11(Thu)17:31:30 編集
無題
ぽんちゃん...
アップが可愛くて仕方ありません~♪
これもみんなでやったら可愛いだろうなぁ。

我が家も最初の頃にトレーナーさんをお願いしていたのですが...
やはりやるとやらないでは全然違いました!!

ぽんちゃんも、物凄く成長してますね~(*^_^*)
黒豆健太ママ URL 2013/07/12(Fri)21:59:02 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
「アップ」面白いですよね〜 プロのリードさばきはさすがです。
ぽんちゃんも、健太くんぐらいの年齢になる頃にはレッスンも卒業して賢くなってるといいな♪
あと何年続けることになるかわかりませんが、気長にがんばりたいと思います(o^^o)

イッコーの嫁 2013/07/13(Sat)10:24:35 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...