忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何もない休みの日、朝からぽんちゃんと一緒です。
朝陽に照らされるぽんちゃん。

まずは早朝、近所の公園にお散歩です。
最近は、昼間は暑いですが、朝夕は多少気温が低いので、散歩いくぶん楽ですね。

公園でひとしきり、「待て」や「アップ」の練習。
練習は毎日続けることが大切ですので。



では涼しいうちにお庭の草刈もやってしまいましょう。
去年、庭の手入れ用に購入した『草刈の助』にいろいろ不満が出てきたので、新しい草払機を買いました。

RYOBI刈払機. AK-3000. 21,000円!イッコーが右手に持っているのです。
充電式だった草刈の助にくらべ、長い延長コードで電源をとらなければなりませんが、パワーは段違いです。そして左手に持った熊手?も購入。これで刈った草をかき集めます。



この夏はこれで庭の手入れをしていこうと思います。

さて、散歩と草刈のあとはご飯の支度。

イッコーが作るといえばもちろんうどんですwww

最近またうどんをよく打つようになったので、小麦粉も以前使っていた中力粉を購入しました。
うどんマニアの人しか知らないと思いますが、日清製粉の(香)特雀という粉を使っています。




うどんを打っていると、お散歩後昼寝をしていたぽんさんがやってきました。



どうやらお手伝い?をしたい模様。

まぁ待て、うどんができたら一本あげるから。



イッコーは普通に冷でいただきます。
嫁ちゃんはレトルトカレーを使ってカレーうどんにして食べていました。



やっぱり暑い夏は冷やしうどんに限りますぜ!
(写真の具合で黄色がかって写ってますが本当はもっと白いです)

ねぇぽんちゃん?



恐ろしい顔でうどんに食らいつくぽんちゃんwww

ちなみにうどんは、実は塩をたくさん使ってつくるものなのです。
ま、茹でる過程でほとんどの塩分は流れてしまいますが、ちょっと心配ですので、ぽんちゃんには1本しかあげないことにしています。



じゃあまた来週作ろうね!

うどん大好きぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
夢の中でも
ぽんちゃん美味しい手作りうどん食べられて幸せですね。
きっと夢の中でもおうどん食べてる夢見てるのかな~

以前も手作りうどんのブログ拝見してすごい~と思っていたのですが、写真とうどんづくり素敵な趣味ですよね^o^
ぽんちゃんもうどん大好きのようですね

お庭の草刈りお疲れ様です。でもぽんちゃんうれしそうでよかったですね。
旬と凛 2013/07/29(Mon)02:41:00 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます(*^^*)

ぽんちゃん、すっかりうどんの味を覚えてしまった様で、茹で始めるともう大興奮です。
あまりあげすぎないように気を付けないといけませんね(^^;;

イッコーはあれやこれやと多趣味ですが、うどん打ちだけは、経済的に助かるもっとやってほしい趣味です(^_-)
イッコーの嫁 2013/07/29(Mon)09:49:37 編集
多才なイッコーさん
訓練に草刈にうどう作り、何でも出来るイケメン男、イッコーさんですね。
ぽんちゃんのぽんもやる〜に萌えだった瞬間、うどんに食らえつく画像が飛び込んできました。
ウケますね。
ドッグランも良さそうですね。
いつか行こうかな、、、。
オフ会でぽんちゃんとご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています。
ちーたんめん 2013/07/31(Wed)18:27:38 編集
ちーたんめんさんへ
そんなそんな〜誉めすぎです(^◇^;)
ただの多趣味な犬好きですよ。
ぽんちゃん、うどんが好きすぎて、あげる度にすんごい顔になってきました( ̄▽ ̄)

ママそっくりの美人に成長したちーたんに会えるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
あんまり暑くないといいですね〜
イッコーの嫁 2013/07/31(Wed)21:34:22 編集
ぽんちゃん
幸せそうな寝顔(*´ω`*)
専用ドッグランの整備をしてもらって、
手作りうどんをお膝で食べさせてもらって、
大満足の寝顔ですね♪

オフ会、ほんとうに楽しみです。
七、前回の頃から一回り大きくなりましたよ~
ゆずママさんに作っていただいたワンピースと、
いただいた浴衣を持って行きますので、
着てみてくださいね♪
お嬢さま&姫に変身できま~す(^▽^)
七ママ URL 2013/07/31(Wed)22:28:29 編集
七ママさんへ
ありがとうございます(*^^*)
美しく成長した七ちゃんに会えるのが本当に楽しみです。
我が家のぽんちゃんは、トレーニングはがんばっているものの、成果は少しずつ少しずつなので、今回も相変わらず唸ってしまうかもしれません(T . T)
立派に育った1歳組のみんなに指導してもらえたらと思いますm(_ _)m
七ちゃんとゆずちゃんのお揃いワンピースも楽しみです(^_-)
イッコーの嫁 2013/07/31(Wed)23:15:32 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...