忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155


ぽんちゃんと四国は香川県、嫁ちゃんの実家に帰郷しました。
今回から何回か、四国帰郷編です。

東京から新幹線とJRと私鉄を乗り継ぎ5時間半…
その道のりを振り返ってみましょう。



まずは東京駅から岡山まで新幹線。
まーはっきり言ってぽんちゃんぐらい旅慣れてる犬なら新幹線なぞ楽勝です。ワンとも言いません。後ろに座っていたお子様の方が1000倍にぎやかでした。

で、そのあとJRを乗り継いで、やっと四国、香川県高松に上陸!
とりあえずはやっぱり~
うどんでしょう!



JR高松駅にある「連絡船うどん」
その昔、瀬戸大橋がなかったころ、連絡船に揺られて上陸した人々は皆ここでうどんを食べたのです。その風習は今も根づき、まずはここでうどん!そんな人もたくさんいるのです。



あいにくの雨模様ですが、外で立ち食いです。
てかな、ぽんちゃんがいますしね。
うどんはねぎが入ってますからぽんちゃんダメだよ~



イッコーは肉うどん、嫁ちゃんはわかめうどんを食べました。

そのあと私鉄を乗り継ぐこと30分。
ついに嫁ちゃん故郷、香川県某町に到着しました~。遠すぎる。



ではでは次回から、ぽんちゃん香川上陸帰郷編の続きをお送りしますwww



さっそく嫁ちゃんの実家にいる猫と臨戦態勢?
詳細は待て!次回!

旅行大好きぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんママさんは、香川ご出身なんですね。

そうそう!!
私は新幹線をよく利用するのですが、
お子ちゃまのにぎやかさ≪騒々しさ≫に驚く事が多々あります。
それを、まったく見ていない親にもびっくり!!

続きを楽しみにしています♪
黒豆健太ママ 2013/09/02(Mon)14:30:59 編集
無題
ぽんちゃん、偉いですね。新幹線の中でも、静かにしていられるとは。
すごいです。

僕は中学生のころ、宇高連絡船の中でうどんを食べたことがあります。
40年近く前なのに、まだその味をよく覚えています。とくにダシの効
いたおつゆの味が。とても美味しかったです。

そういえば、2年前の8月に僕も仕事で高松へ行ったのですが、その
ときはもの凄く暑かったのを覚えています。今年はいかがでした?
ひげぼうず URL 2013/09/02(Mon)15:17:30 編集
黒豆健太ママさんへ
確かに…こちらは寝ているのに、後ろから座席の背中を蹴られまくったり…色々ありますよね(^^;;
夏休みなので仕方ないですね。
我が家もグリーン車に乗れるようになりたいです〜♪
イッコーの嫁 2013/09/02(Mon)15:49:08 編集
ひげぼうずさんへ
我が家もポチくんとお揃いのクレートです。小さい頃から慣らしていると、こーゆー時に本当に便利ですね。
高松は、今年も猛暑で雨が降らず取水制限間近だったようですが、雨女の私が着いた途端に降りだしました。
私達の予定はほとんど流れてしまいましたが、まぁ、待望の雨ということで…地元の役には立てたでしょう…f^_^;)
イッコーの嫁 2013/09/02(Mon)16:09:53 編集
さすが嫁ちゃま
地元待望の雨を伴って、故郷に凱旋とはΣ( ̄▽ ̄)ノ
滞在期間中にダムをいっぱいにしてあげてください♪

七は電車未経験なので、一度、一緒に乗ってみたいです。
私鉄なら、スリングでOKのようなので、
まずは、近場から♪

最後のお写真のネコさんを気にしつつ、次を楽しみにしてます♡
七ママ URL 2013/09/03(Tue)00:38:21 編集
七ママさんへ
実家のネコさん、白くて大きくて、ぽんちゃんよりよっぽど貫禄があります。予想通り早々に嫌われてしまい、その後姿を見せてくれません(^◇^;)
七ちゃん、電車は未体験なんですね。
車内では平気なのですが、ホームの人混みや発車のベルの音など、ぽんちゃんは時々吠えてしまうことがあり、慌ててオヤツで気をそらしています。
七ちゃんは、大人しいのできっと大丈夫ですね♪
イッコーの嫁 2013/09/03(Tue)11:44:51 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/25 ウブロ 時計]
[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...