忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154


たこ焼きと言ってもポンちゃん用は具なしです。

最近家でたこ焼きをよくやるイッコー家です。

昔からイカ、タコ、エビ、カニ、カイ類は犬に食べさせてはならないと言い伝えられていますね。
これらには銅成分が多く含まれ、それを体内に蓄積して銅蓄積症を発症してしまうということがあるのが所以だそうです(人間は余剰分は体外に排出する)

最近は、犬だってそんなことないよ、大丈夫だよ。という説もあるようですが、まぁあえてリスクを冒す必要もございませんな。信憑性もよくわからんですし。
たこ抜いたって小麦粉、出汁、山芋、十分美味しい面子です。
というわけでイッコー家では犬にはタコは食べさせません。



ですので、見ているぽんちゃん。
これはタコ入りだからダメだよ~。



美味しそ~。最初はオーソドックスなたこ焼きにしてみました。

そして二回目。



よっしゃ、二回目は変わりたこ焼きじゃ!
ということで奥の方は、牛筋と餅を入れています。
じゃぁ手前の赤いのな~んだ?

梅干し?

ブー。

思い切ってトマト?

ブー。思い切りが足りません。



正解は
イチゴジャムです
きゃー!

ま、味は悪くなかったですが、いかんせん糖分が多いもので、焦げてしまってやはり失敗でしたwww



そしてふて腐れている、ぽんちゃん用に一個何も入れないのを焼きました。


 
充分冷やして、いざ実食!



一瞬で食べてしまいましたwww

炭水化物大好きぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おいしそう~
どうしてぽんちゃん家のダイニングは
おいしそうなものが次々と登場するのでしょう(-^〇^-)
あ、でも、私、たこ焼きはたこ入りがいいです!
いちごジャムは・・・思い切りが足りない性格なので、
ご遠慮しようかなと・・・(^^;)
そういえば、我が家にもたこ焼きの型があります。
ず~~っと、使っていません。
買ったのは家を建て替える前なので、IHで使えるのかも謎です。

ソファでいじけているぽんちゃん、
もう、抱きしめたいくらいかわいい!
ぽんちゃんようのたこ無し焼き、もらえてよかったね♪
七ママ URL 2013/08/29(Thu)01:07:38 編集
七ママさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
我が家の場合、ウルウル光線に負けて色々あげてしまうのは私の方なので、ぽんちゃんはいつも私の背後や足下をウロウロしています。消して、七ちゃんのようにいい子にお座りしている訳ではないのです(^^;;

イチゴジャムたこ焼き、イマイチでした…昆布だしの入った生地なので当然ですね〜_| ̄|○
イッコーの嫁 2013/08/29(Thu)07:24:48 編集
プロみたいです
たこ焼き美味しそう
見た目なんか、その辺のものより綺麗でプロみたいです。
イッコー家は本当にマメで楽しそう。
ぽんちゃんのガン見良いですね〜
我が家はカボチャやチーズ、ウィンナーなんかを入れます。
でも、あんなに美しく出来ません。
イッコー家に修行に行かなくては、、、。
ぽんちゃんは幸せですね
ちーたんめん 2013/08/30(Fri)07:47:11 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます〜\(//∇//)\
でも、美しく見えるのは写真の加工によるものです。
まだまだ買ったばかりで、下手くそです(^^;;
カボチャにウインナー、いいですね(^O^)
思いつきませんでした!
たこ焼きって、具をアレンジすることで色んな味が楽しめていいですよね〜
イッコーの嫁 2013/08/30(Fri)12:57:29 編集
無題
イチゴジャムのたこ焼きとは、かなり衝撃的ですね。

でも、牛すじやお餅は美味しそうですね。


ぽんちゃん、たこ焼き好きなんですね。山芋も入っているので、
消化も良さそうですね。

けど、家にたこ焼き器があるって東京では珍しいかも?
ひげぼうず URL 2013/08/31(Sat)11:44:51 編集
可愛すぎですね
たこ焼き焼いてるところを見ている、真剣な眼差しのぽんちゃん、そして極めつけは『どうせぽんには』と言うぽんちゃんが可愛すぎて、抱きしめたくなりますね。

とても美味しそうで、見ているだけでたこ焼きが食べたくなりました。
我が家にはたこ焼き器はありませんが、たこ焼きは大好きです。
時々冷食のたこ焼きを買います ^o^

ぽんちゃん用のたこなしたこ焼き食べられて、ぽんちゃんうれしかったでしょうね。
旬と凛 2013/08/31(Sat)20:54:04 編集
ひげぼうずさんへ
イチゴジャム、大失敗でした〜(^^;;
確かに、東京の家庭ではあまりないですよね。我が家もリサイクルショップで新品が1000円で売ってなかったら買わなかったかもしれませんが…
具を考えて、わいわい言いながら作るので、イベントなどにいいですよね♪
イッコーの嫁 2013/08/31(Sat)21:59:46 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます(#^.^#)
たこ焼きやお好み焼きのソース系って、むしょうに食べたくなる時がありますよね。

明日は、早朝からのぞみ博多行きに乗って、私の実家へ帰省します。
ぽんちゃん、新幹線で吠えないか心配です。実家では、ぽんちゃんを大好きな母が甘やかしてオヤツをあげまくることでしょう…(^^;;
旅行記第一弾、明日夜にはアップします(^ー^)ノ
イッコーの嫁 2013/08/31(Sat)22:09:50 編集
大丈夫ですよ
ぽんちゃんはきっといい子で博多まで行くと思いますよ。優しいお母さんに会えて喜ぶでしょうね。

新幹線ののぞみはとても速いので、快適に博多まで行けると思います。

楽しい旅と写真のアップ楽しみにしています。
気を付けて行かれてください。
旬と凛 2013/08/31(Sat)23:17:43 編集
旬と凛さんへ
温かいお言葉をありがとうございます♪
のぞみは本当に早い!
でも、岡山で降りてからの鈍行が長くて疲れました〜(^^;;
実家でのんびりしてきたいと思います。
イッコーの嫁 2013/09/01(Sun)23:07:08 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/30 中 3成績 下がる]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 イッコーの嫁]
[04/26 みっちょん]
[04/26 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...