忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153


今年も都はるみの「好きになった人」が響き渡り、夏祭りがやってきました。

この公園はいつもはぽんちゃんのトレーニングにつかっている公園なのですが、数日前からお祭りの準備がされていて、今日がお祭り当日でした。
途中、結構な雨が降ったにも関わらず、中止になることもなく、イッコー家も雨を避けて参加してきました。

しかし、日本人は夏祭り、大好きですね。この公園自体、住宅街の中にポツンとある公園なので、非常に狭いんですが、200人くらいの人間がいました。
そして老若男女で炭坑節だの、町の名前が冠されたオリジナル音頭だの、踊りまくり。どこの田舎か、ここは。



そして、太鼓を叩いているのはタイガーマスクですよ。
まったく正気の沙汰とな思えない。

でもま、踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら?



そうですね。楽しみましょう。



しかし、ぽんちゃんの興味は踊りよりも屋台であった。
そうですね~お祭りで売ってる食べ物には抗い難い魔力がありますよね。
焼きそばとかお好み焼きとか。



それは砂糖の塊ですから、ぽんちゃんは食べれません。
去年も同じことを書きましたが。

でも今年は帰ったら枝豆がもらえた。



それを一粒食べようとして



鼻があたって落っこちて



むなしく手を舐めるぽんでありましたwww



このあとちゃんともらえたぽんんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
枝豆
落とすまでの描写にまた笑ってしまいました。
お祭り良いですね。
わくわくします。
今、ですか?タイガーマスク、、、、。
主人はタイガーマスクの大ファンなので、良く分かっている町だと感心しています。
ぽんちゃん、以前からお目目くりくりで可愛かったんですが、最近どんどん更に更に可愛くなってきませんか?
可愛いと声出してしまいました。
枝豆もらえて良かったね。
ちーたんめん 2013/08/25(Sun)10:48:33 編集
見たかったです
盛大な夏祭りですね。
それに太鼓を叩いているタイガーマスクって、つい笑ってしまいそうです。

ぽんちゃんの踊りも見たかったです。
枝豆を見つめる真剣な眼差し、ぽんちゃん枝豆好きですか。
我が家ではフリーズドライの納豆をあげてますが、今度枝豆トライしてみようかなって思いました。
旬と凛 2013/08/25(Sun)10:51:47 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
なぜタイガーマスク!?って感じですよね〜ノリノリで太鼓叩いてました♪
しかも、バッチリカメラ目線( ̄▽ ̄)
ぽんちゃんの目は、お母さんの華湖ちゃんに似たんだと思います。鈴花ちゃんもそうですが、こすず荘のワンちゃんって、顔立ちが優しいですよね。
ちーたんも、きっとこれからますますママに似てくるんでしょうね(^_-)
イッコーの嫁 2013/08/25(Sun)12:25:16 編集
旬と凛さんへ
小さな公園なのにすごく賑わっていました〜あまりの人の多さに圧倒されて、ぽんちゃんは大人しくなっていました。

ワンちゃんって、意外にも納豆が好きですよね〜
茨城の方は、生の納豆もよくワンコに食べさせるらしいですよ。TVで見ました。
我が家のぽんちゃんは、私達が食べている物は何でも欲しがるので、ついつい一口あげてしまいます。 いけませんね〜あはは(^^;;

イッコーの嫁 2013/08/25(Sun)12:37:34 編集
無題
老若男女で踊って楽しめる盆踊りって
夏祭りの醍醐味ですよね!
ずん太地方は田舎なのにご近所や街のつながりがないのでぽんちゃんのご近所が羨ましく思います(^^)

あ、ぽんちゃん枝豆食べてるの?
手のひらのペロがとってもかわいいです♪
ずん太も毎日枝豆を食べてるよ~☆
ずん太ママ 2013/08/25(Sun)22:13:10 編集
1年前
去年の夏祭り記事、見てみました。
ぽんちゃん、綿菓子欲しがってました(^^)
違っているのは、お口の周りが白くなって、
目鼻立ちがよりきれいになったこと♪
かわいい子から美少女に成長しましたね~(*´ω`*)

いつも散歩で通りかかる公園で盆踊りをしていました。
今年はうっかり忘れていたけれど、
来年は七に浴衣を着せて参加しようかな?
そういえば、私、嫁入りの時に作った浴衣、
一度も着ていないわ・・・(--;)
七ママ URL 2013/08/26(Mon)02:01:26 編集
ずん太ママさんへ
地域の繋がり、確かに今はあまりありませんよね。
こーゆー機会でもないと、地域の人達に会うこともないので、大切にしないといけませんね。
そーでした!ずん太くんといえば、枝豆でしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大豆は体にいいし、毎日食べて元気に夏を乗り越えましょうね♪
イッコーの嫁 2013/08/26(Mon)12:05:56 編集
七ママさんへ
美少女だなんて、そんなそんな〜\(//∇//)\
まだまだ顎の下は黒マスクですが、正面から見る限りでは、わからなくなってきました♪ 2歳を目前にして、今だに毛の色が変化中です。
七ちゃんの地域も、これからお祭りですか♪ 昨日あたりから涼しくなってきましたし、ぜひぜひ、七ちゃん&ママさん、浴衣でお出かけしてみては? (#^.^#)
イッコーの嫁 2013/08/26(Mon)12:14:42 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/20 イッコーの嫁]
[04/20 七ママ]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/15 七ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...