忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151


最近の関東地方、猛暑の影響なのか異常気象なのか、夕方の雷がハンパないです。
家のベランダから撮った雷写真。

さて、私は実際に犬を飼うまで、犬の知識と言ったら、「動物のお医者さん」や「ワイルドハーフ」等々の漫画による知識しかなかったのですが、大体それら、犬が登場する漫画や小説などには、
『犬は雷を非常に怖がる』
と書かれていて、一回はその雷ネタの回があるものです。



「動物のお医者さん」では雷でパニックになったチョビが脱走してしまうという回がありました。(もちろん無事戻ってきましたが)

なので、ぽんちゃんも当然雷が嫌いだろうなと思っていたのですが。。。



…この程度でしたwww

まぁ、実際、大都会東京で暮らすぽんちゃんは、緊急車両のサイレンや、バイクの排気音に慣れているので、雷くらい怖くない?のかな。



あ、2個落ちた!



と、いう非常にクールな反応。

ま、パニックになって怪我とかされるより全然いいです。
他の方のブログだと、やっぱり雷が怖くて暴れて怪我をしてしまったという、可哀そうな記事もありますので…こればかりはぽんちゃんの豪胆さ?に感謝です。

そして雷が止むと、西の空は真っ赤でした。



なんか世界の終わりを感じすにはいられない風景ですが、散歩に行きました。



みなさま、猛暑や豪雨、雷など異常な天候には十分気を付けましょう。
有事の際は愛犬と一緒に避難できるよう、十分備えをしておきましょう。

避難の用意はいつでもしてるよ!
というぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カミナリ
七も平気です。
と言っても、スウェーデンハウスは遮音性も高いので、
部屋の中にいると、あまり外の音が聞こえません。
ウッドデッキに出したら、さすがに怖がるかしら?

ほんとうに今年の猛暑と集中豪雨は怖いですね。
我が家はオール電化なので、停電が一番こわいです(^^;)
七ママ URL 2013/08/16(Fri)01:29:48 編集
七ママさんへ
オシャレ&機能的なお家、羨ましいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
七ちゃんも雷、平気なんですね。
我が家は、ぽんちゃんより私が苦手で…嫌がるぽんちゃんを抱きしめて「ひぇ〜」と震えております(^^;;
最近は、本当に急激に天気が悪化しますよね。お出かけやお散歩中、お互い気を付けましょうね。
イッコーの嫁 2013/08/16(Fri)07:31:03 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[06/10 イッコーの嫁]
[06/07 ひげぼうず]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/29 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...