忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京はここのところ猛暑が続いていますね。
みなさんはワンコの暑さ対策どうしてますか?

朝から30度とか尋常じゃないですよね、ホント。

私が子供のころとかは「午前中の涼しいうちに宿題しなさい」とか言われましたが、今の親とか先生とかは何て言って子供に夏休みの宿題とかさせてるんでしょ?朝から暑いし。
ま、私はもう大人なんで宿題とかないんでどうでもいいですが。
ていうか、このぽんちゃんブログ自体がエンドレスな自由研究みたいな気もしますがwww閑話休題。

さて、ぽんちゃんのお庭遊び時の暑さ対策はシンプル、
「水をぶっかける」ですwww


 
 せめてぽんちゃんがもうちょっと水が好きだったらね~
子供用ビニールプールかなんか買って遊ぶんですが。
ま、あまり水が好きではないようなのでこの程度で。



いや、暑いかと思って。
ぽんさん、お庭に出た瞬間から舌出してはぁはぁしてるじゃないですか。

涼を感じる食べ物もいただきましょうか。

前はスイカを食べましたが
今回は梨を食べました。



梨は体温を下げる働きもあり、利尿作用や体内代謝を整える働きもあります。
さらに、リンゴ酸とクエン酸を含むため、夏バテにも効果的で…



うるせぇ!!
今、梨の効能について説明してんだよ!


わかった、わかった、切ってやるけん。



そ、梨は90%が水分ですからね。
熱中症予防にも効果的です!

暑さに負けないぽんちゃんに
ぽちっとお応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
暑いですね~
お庭で水をかけてもらって涼しかったでしょうね~

福岡も連日36度とかで、毎日暑いです。
わんこ達より私がばてそうです…

夜お散歩に行っても出かけてすぐに下を出してハアハアされると熱中症になるととか心配してしまいます。
お水を持って行っているので、あげても飲むときと飲まない時がありますしね

ぽんちゃんの梨に真剣に向かっている表情可愛いですね。美味しそうに食べてるところも、そして大きな口を開けた写真もいいですね

梨は美味しいですから、我が家の旬は大好きです。
凜はまだ食べたことがありませんから、どんな反応をするか楽しみです
旬と凛 2013/08/11(Sun)21:15:32 編集
旬と凛さんへ
本物に、毎日暑くて嫌になりますね〜もう冷房付けっぱなしで電気代が…怖いです(^^;;
我が家のぽんちゃんも、散歩から帰ってハァハァしているのに水を飲まない時があります。なんででしょうね〜。
そんな時は氷を一粒あげると、ガリガリペロペロおいしそうに食べます。
人も犬も、無理せず、夏を乗り切りましょうね〜(^O^)/
イッコーの嫁 2013/08/12(Mon)07:28:04 編集
ワイルドぽんちゃん
「水をぶっかける」
最強の作戦ですね~(^^;)
ぽんちゃんのココばあちゃんは、お水大好きなのにね。
ちなみに七は、
「今までのベビーの中で、一番、お水がきらいな子でしたよ」
と、オフ会の時にこすずママに言われました_| ̄|○
ぽんちゃん、七と一緒に、お水に負けない子を目指して
がんばろうね!

もう、梨の季節なんですね。
私も七も梨が大好きなので、うれしいです(^^)
七ママ URL 2013/08/13(Tue)22:56:29 編集
七ママさんへ
最強の作戦も、この猛暑の前に惨敗でした。水をかけてもすぐ乾いちゃいました(^^;;
七ちゃんもぽんちゃんも、お水嫌いなのに、アカラス治療で小さい頃たくさんシャンプーされたから、なおさら嫌いになっちゃったのかもしれませんね〜_| ̄|○
ま、懲りずに、我が家は来月川遊びを計画中です(^_-)
まだまだ暑い日が続きますが、ママさんも七ちゃんも、果物食べて夏を乗り切りましょうね!!

イッコーの嫁 2013/08/14(Wed)22:23:32 編集
無題
水をぶっかけるというのは、なかなかワイルドですね。
画像の水しぶきが、何とも涼しげです。

でも、暑い時には一番かもしれませんね。今度試してみます。

そろそろスーパーにも梨が並び始めましたよね。
けど、まだまだいい値段なので、もう少し安くなったら買おうと
思います。

去年はうちのは梨を喜んで食べたのですが、最近、好き嫌いが
出てきたので今年はどうか未知数です。
ひげぼうず URL 2013/08/15(Thu)16:48:12 編集
ひげぼうずさんへ
涼しげな水しぶきも、この猛暑にあっという間に乾いちゃいました(^^;;
昭和記念公園のドッグランのようにホースでもあれば、もっとたくさんかけられていいかもしれませんね。
水好きなポチくんにはピッタリかも(^_-)

梨はまだ少し高いですよね〜 我が家のこれももらいものです。
梨は水分が多いですが、スイカより甘いから、ポチくんもきっと食べてくれますよ♪
イッコーの嫁 2013/08/15(Thu)22:55:19 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...